前橋店ピアノインストラクター狩野ブログVOL.15~おさらい会レポート~

前橋店インストラクターブログ

皆さんこんにちは!
前橋店ピアノインストラクターの狩野美穂(かのうみほ)です。


つい先日、子供のようにカリビアンビーチで“流れるプール”を満喫した狩野です!
壁際のものすごい勢いで水がでてくるところは、いつの時代も混み合っていますね。

さてさて今回は、先週末7/6(土)に行われました『おさらい会』のレポートです!

『おさらい会』とは簡単に言うとミニミニ発表会です!

発表会に出るのはちょっと勇気がいるなぁ、初めて人前で弾いてみようかなという方でも気軽に参加していただける会です。
『ゆる~く気軽に演奏してみよう』をモットーにしている会です。

お子様から大人の方まで総勢27組の方が出演されました!

過去最高の出演者数です!
毎年2回開催していますが、回数を重ねるごとに出演される方が増えています。
とても嬉しいですね~!
今回のご出演者は、5歳のお子様から70代の方のご参加となりました。
初めて人前で演奏された方は3名!
他の方の演奏で刺激を受けたとおっしゃっている方がたくさんいました。是非、次回も参加をして頂きたいです!
さてさて、前半の部と後半の部に分けて写真撮影をいたしましたのでご紹介しま~す!

まずは、おさらい会前半ご出演者です。演奏が終わり、ホっとした表情ですね!
↓↓

続きまして、後半のご出演者です。いいねポーズが決まってます!
↓↓

そして、おまちかねの!?交流会の様子です。
↓↓

これは始まりたての写真ですが、時間が経つにつれて生徒様会員様同士、おやつを食べながら盛り上がっていました!

今回おさらい会にご出演した、私の担当しているピアノサロン会員様と写真を撮りました!
↓↓


頑張るぞポーズをしています。何を頑張るかと言うと…『YOUR STAGE 2019』という発表会に向けて頑張ろうということです。

8/9(金)~8/15(木)島村楽器 真夏の祭典『YOUR STAGE 2019』が開催されます!

ご出演者総勢932名!全国の島村楽器音楽教室の高校生以上の生徒様会員様がご出演される全国的な発表会です!

詳しくはこちら→YOUR STAGE 2019 詳細

私の担当しているピアノサロンとは?

ピアノサロンとは一言で言うと、「おとなのための教室」です。

お仕事をして入る方が最も通いやすいシステムの教室です!
時間と曜日が固定ではなく、インストラクター稼働時間の中でお客様自身の好きな時間に予約してレッスンに来て頂けます!!
今月は残業でレッスンに1回しか行けなかった…。というのがありません。大人の方にもってこいです。

ピアノサロン詳細・体験レッスンお申込み その他
※画像をクリックするとご覧いただけます。


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。