ピアノサロン体験レッスンを受けてみました!

スタッフ山口の体験レッスンレポート

みなさまこんにちは!けやきウォーク前橋店の山口です。

今回、私がピアノサロンの体験レッスンを受講したのでその内容をレポートさせて頂きます!

体験レッスンはピアノサロンインストラクター 狩野美穂先生にしていただきました。

山口が実際にピアノサロンの体験レッスンを受講してみました。

私は小学5~6年の時にピアノを習ったことがあるのですが、曲を弾くのは久しぶりだったので楽譜が読めるか(特にヘ音記号)が不安でした。

楽譜の基本をおさらいして、今回は「アメイジンググレイス」を弾くことに。

まずは右手だけ弾いてみました。

指番号が書いてあるので、最初から楽譜が読めなくても大丈夫!

インストラクターの方が丁寧に教えてくれます。

その後は右手を私が弾いて、左手を狩野さんが弾いて、両手で弾いたときのイメージを覚えます。

左手だけも弾いてみましたが、ヘ音記号が苦手だったこともあり、何度か引っかかっていました。

両手で弾いてみました!

最初は何度か止まったりしたのですが、練習していくうちにスムーズに弾けるようになりました。

体験レッスンを受けてみて

久しぶりということもあってちゃんと弾けるか不安でしたが、先生が丁寧に教えて下さったこともあり、両手で弾ける楽しさを久々に味わいました。

弾いているうちに、習っていた頃の記憶が蘇りました。

30分があっという間に感じるほどで、とても楽しいです!

皆様も是非、島村楽器けやきウォーク前橋店でピアノを始めてみませんか?

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。