前橋店ピアノインストラクター狩野ブログVOL.6

前橋店インストラクターブログ

皆さんこんにちは!

前橋店ピアノインストラクターの狩野美穂(かのうみほ)です。

前橋店にてミュージックサロンピアノコース(ソルフェージュ、保育士ピアノ兼任)を担当しています!

イベント情報・過去のブログはこちらから

インストラクター狩野ブログまとめ

狩野のつぶやき

皆さんこんにちは!

先日、両親も一緒にたくみの里に行ってきました!

約10年ぶりくらいに行きました。懐かしい~。

群馬県の山の方です。

わらで作られた大きなオブジェがあり、これは馬のオブジェです。

かなり大きいです!

他にも猪の親子、汽車、牛、鷲とありました。

『たくみの里』は陶芸やドライフラワーなど数々の家があり、手作り体験できます。

おそばも豆乳ソフトクリームの美味しいですよ~。

みなさんも是非行ってみて下さい!

さて、今回は狩野の私物紹介です。

狩野の使用楽器紹介その1~グランドピアノ~

YAMAHAグランドピアノC2です。

今、数々の性能の良い電子ピアノが出ていますが、やはり生ピアノ(アップライトピアノ・グランドピアノ)にはかないません。

一つ一つの繊細な指先のタッチを思うように奏でてくれるのが生ピアノです。

私の頃はアップライトピアノが主流でしたので幼いころはアップライトピアノを使っていました。

グランドピアノを買ってもらってから約20年経ちますが、アップライト時代に比べて

練習するのが楽しくなった記憶があります。

元々練習は嫌いですが…。(笑)

音が響く響く!私こんなに弾けるんだという錯覚に陥ります。

グランドピアノを触ってみたい方、欲しい方、ぜひ私までまたはお近くのスタッフへお声かけください。

電子ピアノが悪いという訳ではありません。私も実際に電子ピアノを持っていて愛用しています!

また、ライヴ用にシンセサイザーも昨年購入しました!

生ピアノ、電子ピアノ、シンセサイザー、それぞれ時と場所によって使い分けをすることをお勧めいたします。

またの機会に電子ピアノをシンセサイザーもご紹介いたしますね!

私の担当しているピアノサロンとは?

ピアノサロンとは一言で言うと、「おとなのための教室」です。

お仕事をして入る方が最も通いやすいシステムの教室です!

時間と曜日が固定ではなく、インストラクター稼働時間の中でお客様自身の好きな時間に予約してレッスンに来て頂けます!!

今月は残業でレッスンに1回しか行けなかった…。というのがありません。

大人の方にもってこいです。

気になる方はまずは一度体験レッスンをお申し込み下さいね!

体験レッスンお申し込みページ

過去のブログはこちら!

インストラクター狩野ブログまとめページ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。