前橋店ピアノインストラクター狩野ブログVOL.3

前橋店インストラクターブログ!

皆さんこんにちは!

前橋店ピアノインストラクターの狩野美穂(かのうみほ)です。

前橋店にてミュージックサロンピアノコース(ソルフェージュ、保育士ピアノ兼任)を担当しています!

インストラクター狩野のイベント情報

だれでも簡単!ピアノソロセミナー 11月10日(土)開催決定!

狩野のつぶやき

皆さんこんにちは!

最近食欲が止まりません…。

マクド〇ルドのフライドポテトは本当に神です~!

今回は私のピアノ練習においての愛用品をご紹介いたします!

狩野の愛用品!

その名も『ページオープナー』!

色はピンク、白、黒、シルバーの4色です。写真はシルバーが隠れて見えてないですね…。すみません。

私はピンクを愛用中です!

楽譜を広げていざ練習!

となっても分厚い楽譜や新しい楽譜はすぐ閉じてしまい、弾いては楽譜を押え弾いては楽譜を押えとイライラする経験をなさった方はいませんか?

おそらく多くの方が経験したことがあると思います。

実際にピアノサロンに通われている方も何人かお持ちです!

~使い方~

足が4本ありますが、内側の2本を本の後ろに挟みます。

このように外側の足が見えるように挟みます!必ず外側が見えるように挟まないと意味がありません。

これを使えばピアノの練習をスムーズに楽しめます!

店頭にて販売しておりますので、探してみて下さいね。

ちなみに私は練習する時にピアノの部屋にチョコレートとカフェオレを一緒に持ち込みます。

もちろんピアノにこぼれないようにテーブルに置きますよ!

ここまで弾けるようになったら期間限定のこのチョコを食べよう などと決まりを作っています。

ティータイムの方が長くなってしまう時もありますが(笑)

疲れた脳みそには甘いものが必須ですね。

皆様も練習を楽しむ工夫を見つけると練習が楽しくなると思います!

私の担当しているピアノサロンとは?

ピアノサロンとは一言で言うと、「おとなのための教室」です。

お仕事をして入る方が最も通いやすいシステムの教室です!

時間と曜日が固定ではなく、インストラクター稼働時間の中でお客様自身の好きな時間に予約してレッスンに来て頂けます!!

今月は残業でレッスンに1回しか行けなかった…。というのがありません。

大人の方にもってこいです。

気になる方はまずは一度体験レッスンをお申し込み下さいね!

体験レッスンお申し込みページ

過去のブログはこちら!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。