【店長ブログ】秋の入会キャンペーン始まりました!

皆さんこんにちは!店長の林です!秋といえば芸術の秋!今島村楽器ではこれから楽器を始める方へオススメのキャンペーン開催中です!

秋の入会キャンペーン開催中!~11/30(金)まで!

音楽教室 秋のご入会キャンペーン実施中!

  • これから楽器を始める方
  • 演奏にお悩みのある方
  • 同じ楽器をやっている仲間が欲しい方

島村楽器では「生徒様お一人お一人にあわせたオーダーメイドレッスン」をおこなっております!講師の皆様にも優しく丁寧に指導して頂いておりますので、ご安心下さい。先生に中々言えないお悩みもスタッフがお聞き致します!無料で体験レッスンも受付しておりますので、是非お気軽にお問合せ下さい!

宣伝はここら辺で、、、

告知だけだと短くなってつまらないと思いますので、今回のブログのテーマの音楽教室に関連した話でもさせて頂きます。

私19歳~21歳の2年間都内にある某音楽専門学校に通っておりました。

前橋店スタッフ紹介 林編 ~みなかみからやってきた男~

何故入学したかと言うと、ドラム自体は15歳から始めていたのですが、独学で練習していましたし、何より実家が田舎なもので、バンドを組むメンバーがいなかったんです。

そこで!

インターネットで「音楽専門学校」と検索して一番上に出て来た専門学校へ入学する事に決めました!

この時は絵に描いた様な井の中の蛙状態だったので、

俺は上手い!

東京行けば売れる!

みたいな甘い考えをしておりました、、、

そんな考えもすぐに打ち砕かれる事になります。

いざ入学となってクラス編成を見てみると4クラスある内の上から2番目のクラスでした。

(入学試験の結果でレベルに応じてクラスがわかれていました。1クラス7人くらいだったかな?)

ショックでしたねこの時は、、今となっては黒歴史、、、いや良い思い出です!

そこから2年間色々ありまして卒業し、バイトを掛け持ちしながらバンド活動の日々、そしてたまに貰えるドラムのお仕事をこなす毎日でした。

実際学校でレッスンを習っている時はまだ若いという事もあったので、理解できずにいた事も少なくなかったのですが、いざ卒業してみるとそういったレッスンのありがたみというか重要さが身に染みて理解出来ました。

私が学校でのレッスンを受けて良かったと感じたポイントは3つ!

①独学だと変な癖をがつく可能性がある!そして直す時が大変!

私は4年間くらい独学だったのでクセがつきまくりで、学校生活中では直しきれませんでした。いやー大変でした、、最初から習っていてればこんな苦労はしなかったなーとつくづく思います。(でもそんなやり方も間違いでは無い!はず、、)

②グループレッスンで仲間が出来た!

ドラムってギターなどに比べるとやっぱりやっている人少ないんですよね。私が通っていた学校はグループレッスン形式だったので、同じクラスの仲間が出来たり、バンド形式でのレッスンもあったので、他のパートと仲良くなったりする事が出来ました!実はこれが1番良かった部分だったりしますね。結構有名になってる人もチラホラ。

③すぐには結果が出なくても後で効果が現れる!

もちろん嫌なレッスンもありました。クリックとかクリックとかクリックとか。主にクリックを裏拍でとるレッスンが死ぬほど嫌でした。出来なかったから。(これ出来ないとリズムキープするの難しいんですけどね。)このクリックトレーニングの重要性は卒業後レコーディングの現場で実感しました。毎回毎回ホントに自分って駄目だなって痛感させられる瞬間でしたね。学生時代からトレーニングはしてましたが、そんなにすぐ結果が出ないんですね。でもやり続けていたからこそ効果が出たなと思います。

「上達の1番のコツは習う事」

という事で今回はこの辺にしておきます!長くなってすみません!

要は「上達の1番のコツは習う事」!コレに尽きます!

楽器を始めたい!上達したい!という方は是非島村楽器けやきウォーク前橋店へ!

スタッフ一同お客様に合わせたご提案やお悩み解決させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

HAYA6

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。