初心者にぴったり!「KROSS2-61-SC発売記念セミナー」8月18日(土)開催

画像

こんにちは!Digiland Shop Staff 俵藤(ひょうどう)です。

シンセサイザーの中でも入門シンセとして人気の高い KORG「KROSS2-61-SC」の発売を記念し「初心者のためのシンセ講座」イベント開催します!

KORG「KROSS2-61-SC」とは

ライブ演奏に適した機能と音色を搭載した最初のシンセにぴったりなシンセサイザーです。
「簡単な操作」「ライブに適した機能」そして「軽い」の3つをテーマに作られた「KROSS2」。
超軽量・小型ボディに電池駆動、膨大な1,000以上のプリセット音色に加え、近年、ライブで使用者が増えているパッド・サンプラーやシーケンサーなどを装備。
そして何より初心者でも直感的に操作できる操作性を実現しています。
「KROSS2-61-SC」は、KROSS2の人気のホワイトカラーにし、さらに音色数を追加した今最も注目されているシンセサイザーです。

シンセ セミナー内容

シンセサイザーが初めての方におすすめの入門セミナーです。
今回のセミナーでは、西野カナ、テゴマス、刀剣乱舞宴奏会など数多くのライブ演奏をサポートし、劇伴やCMなど作家としても活躍されている大迫杏子さんをお招きし、「KROSS2-61-SC」を使って、シンセの知識から具体的なテクニックまでご説明いたします。

【こんな方におすすめ!】

  • シンセサイザーとキーボードの違い”って?
  • シンセっていろいろなメーカーがあるけど何が違うの?
  • シンセの価格の違いって?
  • 最初のシンセってどんなところに注意した方がよい?
  • 音色選びや音作りってどうするの?
  • ライブ前に準備することはあるの?

こんな疑問をお持ちの方にぴったりな内容になっています。

日程 8月18日(土)
時間 START15:00
会場 店内Aスタジオ
定員 15名
料金 無料
電話申し込み 027-210-6350 で承ります。
WEB申し込み 下記の「参加申し込みはこちら」からご予約できます。
キャンセル方法 お電話あるいは「参加申込完了」のメールにキャンセルのご返信をお願いいたします。
その他 会場オープンは上記イベント開催時間の30分前になります。当日は開始5分前までにお越しいただけますようお願いいたします。
担当 俵藤(ひょうどう)

画像

※申込いただいたお客様には店舗より確認のメールをさせていただきます。

全国の開催スケジュールは公式ページをチェック!

「初心者のためのシンセ講座」は全国各地で開催します。公式ページでは、全国のスケジュール他、Q&Aや注意事項なども記載してありますのでご予約前にご確認ください。

大迫杏子 プロフィール

画像
幼少よりクラシックピアノを学ぶ。
大学在学中にキーボーディストとしてバンドを始め、FUNK・ACIDJAZZ・JAZZFUNKに衝撃を受ける。
ここからブラックミュージックを探求しながらバンドやセッションの活動を続け、ミュージシャンとの交流を深めていくことになる。
大学卒業後、音楽学校メーザー・ハウスを経て2004年「ディズニーオンクラシック」全国ツアーに第2キーボーディストとして抜擢され、本格的にプロとしての活動を始める。
株式会社コルグのインストラクターを始め、これまで西野カナ、テゴマス、刀剣乱舞宴奏会など数々のライブ・ツアーへの参加、また劇伴やCMなど音楽制作の分野で活動中。
2016年12月5日、作曲を手がけた西野カナ『Dear Bride』が第49回日本有線大賞を受賞。
第67回NHK紅白歌合戦歌唱楽曲にもなった。

大迫杏子 公式サイト

Personal Works - Kyoko Osako 大迫杏子

お問い合わせ

店舗 島村楽器けやきウォーク前橋店
電話番号 027-210-6350
担当 俵藤(ひょうどう)

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。