【オーダー品紹介】dragonfly "CS-5/345 Custom / Quilt Maple Top"が完成しました!

お客様オーダー品を紹介します!

こんにちは!前橋店ギター担当の内山です。お久しぶりの、お客様オーダー品紹介!今回は、ベースのご紹介です!

今回は!

画像
dragonfly"CS-5/345 Custom Quilt Maple Top!!
スケール長が34.5インチと通常より長く、ダウンチューンング時などでも弦のテンションが損なわれず、低音の響きがより明瞭になる、dragonflyならではの仕様を兼ね備えた、5弦ベースです!
画像
ただの青ではなく、少し深めの青とご指定いただいて作成したカラーリングです。TOPには贅沢なキルトメイプルを採用。ゴールドパーツの使用により、より豪華な見た目となっております。
画像
ヘッドにもふんだんにキルトメイプルを使用しております。
画像
指板はエボニー材。より音抜けを重視した木材のチョイスです!
画像
お客様はメタルコア系のバンドで活動しており、ダウンチューニングも多用するため、5弦かつ、音作りもしっかり追求できるベース、ということでdragonflyをお選びいただきました。仕様を決めるまでの試行錯誤もたくさんありましたが、満足できる1本が仕上がりました!早速バンド練習でも使っていただきましたが、ご自身はもちろんメンバーの方にも好評で、より音作りを突き詰められるようになりました!

オーダーにあたって・・・

今回は、仕様カラーリング使う木材木目など、熟考に熟考を重ねた末のオーダーでした。もちろんオーダー品は決して安い値段で買う事はできませんが、だからこそ、自分のこだわりを詰め込み、本気で満足できる楽器が出来上がるのだと、改めて感じる事が出来ました!ぜひ、一生大事にしてほしいと思います!

以上、内山がお送りいたしました!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 けやきウォーク前橋店
電話番号 027-210-6350
担当 内山

お気軽にお問い合わせください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。