【HOTLINE2017特別企画】Jin.jin×RYOGA CICADA-G2L/SP試奏レビュー!

RYOGA限定モデルをレビューしていただきました!

こんにちは!島村楽器 前橋店 HOTLINE担当の内山です!
HOTLINE2017連動企画として、HOTLINE2017にご出演頂いた「Jin.jin」さんに、
RYOGA CICADA-G2L/SPという限定モデルを試奏して頂きました!

Jin.jinさんのライブ映像はコチラ!


普段はギターインストをよく演奏されるJin.jinさん。ギターに対してこだわりを持つJin.jinさんが、RYOGAの限定モデルをどのようにレビューされるのでしょうか。

試奏スタート!

画像
Jin.jin「まず触ってみて、ネックの握り心地が最高ですね!私自身ネックにすごくこだわるのですが、このギターは細部まで考えられて作られていることが分かります!」
RYOGAは細部までこだわった日本製モデルで、一度手にして頂ければ、そのこだわりを実感できます。

画像
Jin.jin「ホロウボディだけど、意外とガッツのある力強い音がしますね。」
一見ソリッドギターのようですが、実はホロウ構造となっております。小振りながらホロウらしいふくよかな音も、深く歪ませた音もしっかり出せます!

画像
Jin.jin「ハイよりだけどローもしっかり出ているので、アンサンブルの中でもしっかり存在感のある音が出せそうです。ノイズも少なく、聞きなじみのいい音が出せますね!」
限定モデルならではのポイント!ピックアップに、「Lollar Imperial」というモデルを搭載。抜けのいいクリーンや、歪ませても輪郭のハッキリした音となります!ノイズの少なさも魅力!

楽器のボディーバランスも魅力!

Jin.jin「これ、ボディーバランスが良いですね!ヘッド落ちしないので、ネックを持つ手にあまり負担が掛からなくて、何時間でも弾いてられそうです。」
座ったままでも感じられる、楽器のバランスの良さ。後日私もストラップを付けて試してみました!
画像
このとおり、手で支えなくてもヘッド落ちしませんので、演奏時に余計な力が入らないんですね!

まとめて

Jin.jin「まさしくライブ向けのギターです!ノイズ耐性や音作りのしやすさ、さらには弾いていても疲れないというのは、とてもありがたいですね!」
RYOGAは、体格の小さな日本人向けに、細部まで演奏性こだわって作られたギターです。まだRYOGAを触った事ない方、ぜひ前橋店にて、一度試奏して頂きたいと思います!弾いて頂ければ、そのこだわりを感じて頂けると思います!

以上、Jin.jinさんによる、RYOGA、CICADA-G2L/SPレビューでした! 内山
今回レビューしたRYOGA CICADA-G2L/SPのギタセレ記事はコチラ!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 けやきウォーク前橋店
電話番号 027-210-6350
担当 内山

お気軽にお問い合わせください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。