ギター担当林のGibsonファクトリーツアーレポート!

皆さんこんにちは!新ギター担当林です!先日なんとアメリカ、ナッシュビルに出張してきました!目的はというと、、、

Gibson工場見学!&買い付けです!

まさか私も行く事になるとは思いませんでしたが、日々前橋店をご利用して頂いているお客様にスペシャルなお土産話や買い付け品を堪能して頂くため行って参りました!今回のブログはかなり長くなってしまうため何回かに分けてレポートしていきます!まずは、Gibsonについて少しお話しをさせて頂きます。

Gibson

画像
アメリカテネシー州ナッシュビルに本社を構える世界一有名と言っても過言ではないギターブランド「Gibson」。少しでもギターを知っている人なら誰でも知っているであろうブランドです。楽器をやっていない人でも知っているはず、、、。レスポール、SG、ファイヤーバードなど様々なモデルを開発しており、ギターを語る上で絶対に通るブランドです。現在はナッシュビルに本社、メインファクトリーがあり、モンタナやメンフィスにも工場を構えています。更にEpiphoneをはじめ、クレイマーやスタインバーガーなどもギブソンのファミリーブランドです。

今回はナッシュビルにある3か所のオフィス、ファクトリーに潜入してきました!

買い付け品のチェックはコチラから!

けやきウォーク前橋店 – ギタセレ(Guitar Selection)
それぞれ分けてレポートしていきます!週1のペースで上げられるよう頑張りますので、皆様随時チェックをお願い致します!まずはEpiphone Office編です!Gibsonを語るにはこのEpiphoneが非常に重要なファクターになっています。Epiphoneの歴史を振り返りつつ、商品の特徴などを紹介していきます。Epiphoneと言えば、あの名物ドクターも登場するかも、、、!
今回のツアーではGibson Japanの関口さんと山本さんに同行、通訳を行って頂きました!ありがとうございます!
ご不明な点があれば店頭やお電話で林を呼んで頂ければご説明致します!それでは、皆様是非楽しんで読んでいってくださいね!ギター担当林でした!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。