2/7(日) JIGENバンドクリニックセミナーレポート!

JIGEN氏によるバンドクリニックセミナーのレポートです。

みなさまこんにちは!今回は、先日行われた、JIGEN氏によるバンドクリニックセミナーの様子をご紹介致します。

講師紹介 JIGEN

画像
今回のバンドクリニックを担当していただくJIGENさんです。自身のユニット「モモナシ」をはじめ、様々なバンドにベースで参加。演奏ジャンルも多岐にわたり、現場を知り尽くす方です。毎年島村楽器主催で行っている、HOTLINEの審査員も務めて頂いております。

参加バンド紹介

画像
今回参加していただいたのは、群馬で活動中のMumen tricさんです。最近メンバーが増え、新体制になったところで、今後の活動のためにと、参加していただきました。

バンドクリニックスタート

画像
まずはいつも通りにバンドさんの演奏を披露していただきます。JIGENさんもじっくりご覧になっています。
画像
演奏の後は、JIGENさんから気になった点、バンドさんからの質問事項を交えて、細かくアドバイスをしていただきます。
画像
JIGENさんはベーシストですので、ベースに関してはより深いアドバイスを頂きました。実際のベース演奏も披露しながらのアドバイス!
画像
今回の板書です。かなりの量になってます!
画像
最後に、今回のアドバイスを踏まえてもう一度バンド演奏!最初とは見違えるくらいにクオリティが上がっています!

記念撮影

画像
最後に記念撮影です。今回はバンドさんのエントリーが1組だけでしたが、JIGENさんはベースの個人クリニックや、歌モノ系であればユニットや弾き語り活動の方でも、クリニックは行えるとのことでした。今後のイベントに関して、気になった方はぜひお問い合わせ下さい!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。