【セミオーダー】Kz Guitar Works Kz One Bolt-On 22入荷。

逗子の工房製モデルながら手に取りやすい価格を実現

神奈川県逗子市の居を構えるケイズギターワークス。ブライアン・メイのギター、レッドスペシャルをオフィシャルに製造している事でも知名度を上げ、最近特に注目されているメーカーです。

新製品としてKz One Bolt-On 22をリリース。従来ケイズのギターはセットネック構造を基本としていましたが、より生産効率の高いボルトオン構造を採用することで、工房製のハンドメイドながら工場製モデル並みに手に取りやすい価格を実現したほか、ボルトオンならではのサウンドを活かした新ピックアップを搭載するなどこのモデルならではの魅力もございます。

Kz One Bolt-On 22のメーカーHP

店舗オリジナルカラーコンビネーション

本モデルは好きなカラーを選択してくみ上げることが出来る事も魅力の一つとなっています。とはいえイメージをなかなか理想の実物に具現化するのは難しいところ。今回は担当:石田が「こんなのあったらいいな」と思うイメージでオーダーをしてみました。

Kz One Bolt-On 22 ”Coral Reef"

サンゴ礁の美しい景観をイメージしてオーダーした本器は
・ボディトップ=ターコイズメタリック
・ボディバック=ディープブルーメタリック
・ピックガード=ゴールドパーロイド
それぞれのカラーリングを分ける事でサンゴ礁の浮かぶ南洋を連想させるルックスを目指しました。ピックガードはサンゴ礁の広がる島々をイメージしています。

ボディトップとバックを塗り分けるのは簡単そうに見えて熟練の技術が必要なのですが、工房製であることを活かしてワガママを言ってみました。大量生産のモデルではそうはいきません。ゴールドパーロイドのピックガード材も今回の為にわざわざ海外から取り寄せて頂いています。緑系のカラーにゴールドパールはどうなるか未知数でしたが、結果的に絶妙なカラーバランスで完成してくれました。

ルックスにこだわりを持ったオーダーではありますが、ケイズギター製品の高いサウンドクオリティとプレイヤビリティを信頼しているからこそでもあります。見た目が気に入った、という方も是非実際に弾いて頂き、更に魅力を感じてみて下さい。

<ショッピングページ>

Kz One Bolt-On 22”Coral Reef"

※デジマートへリンク

お問い合わせ

島村楽器ミーナ町田店 Tel:042-710-6088 担当:石田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。