YOSギター工房オーダーギター進捗報告【2019年10月版】

珠玉のギターをオーダー中です!

静岡パルコ店、イオンモール浜松市野店、ミーナ町田店合同でオーダー中のYOSギター工房・Quintic!前回静岡パルコ店のシマブロで概要をお伝えしましたが、進捗状況をミーナ町田店・石田がレポートいたします。

※静岡パルコ店のレポートはコチラ

Y.O.S.ギター工房 オーダーミーティング・レポート

現在の進捗

前回より2カ月ほど経過し、段々とギターらしいフォルムが出来上がっていました。

ネックのグリップなど細かい部分はこれからという事でしたが、ヘッドの厚み出しやインレイなどは終わっており、角材から”ネック”へ生まれ変わっていました。

ボディ材はこれから

ボディはワンピースのホンジュラスマホガニーを使用します。今回の3本は意外とローズネックの割にはネックが重くならなそうですが、ボディ材はある程度ずっしりするのでどんなサウンドバランスになるのか楽しみですね。柾目のものと板目(かつフィギュアド)のものがあるのでどれがどの個体になるでしょうか・・・。

ついでに・・・

YOSといったらハカランダ!というわけでストック材も見せて頂きました。こちらはまだ全然使用予定が決まっていません。目の保養にどうぞ・・・。訪問した時にもちょうど木材業者から素晴らしいハカランダのオファーが来ていましたが・・・。どうするのかな・・・。

お問い合わせ

今回のモデルですが、まだ・発売時期・販売価格・どの店舗にどの個体が入荷するか、が決まっておりません。

詳細決まり次第続報をお届けしますので楽しみにお待ちください。

島村楽器ミーナ町田店 TEL:042-710-6088 担当:石田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。