【HOTLINE 2017ミーナ町田店】8月13日参加アーティストの機材をご紹介!

盛況のうちに幕を閉じましたHOTLINE2017ミーナ町田店ショップオーディション。今回は8月13日(日)のアーティストに当日のライブで使用した機材を紹介して頂きました!それでは出演順(敬称略)に見ていきましょう!

白熱のショップオーディション!当日のライブの模様はコチラ!

クリオネ

鈴木 飛翔(Vo/Gt)

画像
Gibson J-45 Deluxe
【お気に入りのポイント】
普通のJ-45と違って若干赤味があるところ、ペグのビンテージ感が好きです。
ストラップに使っている靴ひももポイント!これから一緒に歳をとっていきます!

伊藤 K(Gt)

画像
Epiphone Riviera-Ⅱ
【お気に入りのポイント】
セミアコらしい音!

かみ (Ba)

画像
TUNE BASS MANIAC STANDARD
【お気に入りのポイント】
握り心地最高!!

トミー健心(Dr)

画像
VATER USA
【お気に入りのポイント】
太くて音がダイナミック!!長いから見栄えも最高だぜ!!

Fashion in the kitchen

奥貫(Gt)

画像
FGN Stratocaster Type
【お気に入りのポイント】
指板に指が吸い付く。立ち上がりが良い。

野中(Gt)

画像
Dragon Fly Hi-sta
【お気に入りのポイント】
ステンレスフレットでメンテナンスが楽。
指板Rが緩くてチョーキングの詰まりがない。

千崎(Ba)

画像
Tom Anderson
【お気に入りのポイント】
ドンシャリしているところ

Link it All

koba(Gt)

画像
Musicman JP6
【お気に入りのポイント】
幅広いサウンドが出せること。
性能の高いパーツで安定しているギター。

のんちゃん(Dr)

画像
TAMA SC145
【お気に入りのポイント】
音抜けの良さ

永田 空

永田 空(Vo/Gt)

画像
Ibanez PF32MHCE-NMH
【お気に入りのポイント】
葉っぱのインレイがステキだと思い購入。
直感でイイネって思って買ったので。それだけです(笑)
色味も良くて、ピックガード部は木が埋まっているらしいです。

わをん

竹原 泉(Vo/Gt)

画像
Headway HD-SAKURA
【お気に入りのポイント】
桜の単板を使った明るく優しい音色と、和を感じる 素敵なルックスがお気に入りです。

鶴井 望美(P/Cho)

画像
Sutudiologic Numa Piano
【お気に入りのポイント】
グランドピアノタッチとピアノらしいの音色が大好きです。
ホワイトカラーもステージで光ります(*^^)v

川口 清(Cajon/Cho)

画像
PEPOTE Maestro
【お気に入りのポイント】
単板(チューリップウッド)の共鳴胴のタイトな音と、ベースダクト構造による低音の鳴りが気に入ってます

Revolution

Revolution(Dr)

画像
YAMAHA DTX-MULTI 12
【お気に入りのポイント】
ドラムでメロディーを叩くことができること!
ドラマーの皆も好きな曲を演奏しよう!

デュフフ★こんぱにおん

シオ(Vo/Gt)

画像
Epiphone Elitist Casino
【お気に入りのポイント】
見た目が素晴らしい。歪んだ時に独特のくすんだ音になるところ。

[使用エフェクター]
画像
・tc electronic polytune(チューナー)
・WALRUS AUDIO MAYFLOWER OVERDRIVE(歪み)
・NINE VOLT PEDALS SURFING BEAR OVERDRIVE(ブースター)

いちー(Gt)

画像
Gibson 2011 Les Paul
【お気に入りのポイント】
元々は父の買ったギターでしたが、ギブソンが自分は憧れていて、当時高校生だった僕は、とても欲しくてたまりませんでした。
そこで僕は「大学第一志望に合格したら俺にくれ」と交渉したところOKサインが返って来たので、勉強をかなり努力して合格を勝ち取り、念願のギターも勝ち取りました。
このギターは中音域の抜けが非常に良く、今も自分の愛機です。

[使用エフェクター]
画像
・BOSS E-70:今はもうすでに販売していませんが、空間系として使うのに良いです
・MOOER CALI MK-3:メサのサウンドが簡単に作れるプリアンプです。島村楽器町田店で買いました!!(担当者「ありがとうございます!!」)

りゅうちぇる(Ba)

画像
YAMAHA BB
【お気に入りのポイント】
以前使用していたベースが御亡くなりになり、メンバー「シオ」(Vo/Gt)から授かったものです。人生初パッシブベースでしたが、個人的にはサウンド、弾きやすさの両点で良いです。

[使用エフェクター]
ボードはMXRのプリアンプ、ten band EQ、チューナーはフットチューナーでKORG Pitch Black CHROATIC TUNERを使用しています。最近ten band EQを導入したのですが、原音をそのままに残した状態で調整できるのでお気に入りです。

ポン(Dr)

画像
DVX Collector’s maple
【お気に入りのポイント】
色がめちゃくちゃ好きです。チューニングが幅広いのも好きです。
タイトな音になりやすいのも良いです。フープを付け替えれば広がりのある音にもできます。ちなみにヘッドはエンペラーを張っていて、少し太さのあるかっこいい音になっています。スナッピーはTAMAの42本を使用していて、エンペラーと併せてロック向きだと思います。フープはもともとついていたフープを使っていますが、分厚くて硬めの、これもロック向きの音が出るようになっています。

Memoryth

楓(Vo)

画像
SHURE BETA58-A
【お気に入りのポイント】
長くもつ、抜けが良い
メジャー品なのでどこのライブハウスでも自分の歌が歌えます

佑(Gt)

画像
SCHECTER
【お気に入りのポイント】
リアPUにSuhrを乗せていて、気持ち歪みののりが良い気がします

ヒジリ ユウ(Gt)

画像
ESP HORIZON-III
【お気に入りのポイント】
激しい歪みも繊細なクリーントーンもしっかりとキャラクターを出せる万能性がお気に入り。白のルックスも好みです。

凱(Ba)

画像
FUJIGEN NCJB10r-5
【お気に入りのポイント】
ヴィジュアル系HR/HMバンドNoGoDのベーシスト華凛さんがインディーズ時代に使っていたベースと同じモデルです!!8万円!!安い!パフォーマンス向上のためフィンガーランプを自作して取り付けています。べっ甲のカラーをプリントしてフィンガーランプに貼り付けているのがポイントです。

submarine dog

岩本 滉平(Vo/Gt)

画像
Taylor 210ce DLX
【お気に入りのポイント】
ドレッドノートのTaylor。バンドサウンドでしっかりと自己主張しつつ、ふくよかな音を奏でます。ミーナ町田店で購入です!(担当者「ありがとうございます!」)

福吉 翔太(Gt)

画像
Fender Mexico Telecaster
【お気に入りのポイント】
サンバーストが綺麗で選びました

小畑(Ba)

画像
Hofner
【お気に入りのポイント】
ギターの福吉くんに借りているものです。見た目が気に入ってます。
機材はあまりこだわらない方ですが、見た目が重要だと思っています。
今はフレットレスベースが欲しいです。(担当者「お気軽にご相談ください!」)

なみき(Dr)

画像
TAMA IRON COBRA 200
【お気に入りのポイント】
シングルチェーンでもぶれる事なく使えます!
調整もしやすく、シングルペダルとても使えます。

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンド、ソロアーティスト、グループなどがご参加いただいております!
詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。

神奈川エリアファイナル

全国を11エリアに分け、SHOP AUDITIONで選ばれた代表者たちが AREA FINALに出場します。
グランプリ受賞者には、出場エリアでのシマムラデビューが決定!

9月23日(土)
新横浜 NEW SIDE BEACH!!

ジャパンファイナル

恵比寿The Garden Hallにて開催。
全国11エリアから選ばれたファイナリストたちが集結!
グランプリをかけて、熱い演奏を繰り広げます。

11月12日(土)
恵比寿The Garden Hall

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 ミーナ町田店
電話番号 042-710-6088
担当 遠藤

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。