3月18日(日)第4回アコパラ南砂町店予選レポートです。

画像

3月18日に南砂町スナモ店で行われた店大会の様子をお届け致します!

今回も担当の丸岡が熱くレポートさせて頂きます!

今年のアコパラ店予選も2回目となり今回は南砂町店で行われている企画「ウクレレアンサンブル」の皆さんにオープニングアクトとして1曲演奏頂きました!
まずはリハーサルの様子から。皆さんかなり緊張している様子です。店長の谷中もアンサンブルに加わり念願の初披露となります!
画像
そして15時になり「アコパラ」の開始となりました!では早速ウクレレアンサンブルの皆さんの演奏「エーデルワイス」をご覧ください!

無事曲が完奏となりました!下の写真をご覧ください。当日の出来は皆さんのこの表情が全てを物語っていますね!谷中も陰で感動の涙を流しておりました!
画像
ウクレレアンサンブルにつきましては随時募集中です。参加されたい方はお店までお気軽にお問合せ下さい!

という事でここからは「アコパラ」予選のレポートとなります。
今回はクラシックギターのソロ演奏、弾き語り、アコースティックロックユニットの三者三様のバラエティ溢れる出演者の方々となりました!
リハーサルはすでに済ませており、あとは出演を待つばかりです!がこの余裕の表情!
画像

では早速1番目の方からご紹介です。

佐野さん

画像

普段はエレキギターも弾かれる佐野さんですが今回はクラシックギターによる小品集3曲「マリア・ルイサ」「ラグリマ」「ノクターン」を演奏頂きました!日曜の午後にとても合った素敵な演奏でした!

2番手は本日の「アコパラ」エントリー紅一点の!

Rui

画像


現在社会人1年目のRuiさんですが学生時代はライブハウスに出演もされていました。今回植田真梨恵さんのカバーで参加となりましたがアコパラ予選前日がお誕生日との事でバースデイライブとなりました!

そしてラストを飾るアーティストは!

W-Hi

画像


2本のアコースティックギターサウンドとカホンのリズムに声色の違う2人のメロディーが絡み合って作りだされた音楽とその空間を楽しむフリースタイルロックユニットです。アコですが歪系サウンドも使用したサウンドは映像を見て頂ければその楽曲、演奏レベルの高さに皆さん驚くはずです!

皆さんの演奏も無事終了し最後は出演者の皆さんで集合写真をパシャリ!
画像
3月予選も終了となり残すは4月1日開催の予選が最終予選となります。
エントリーを迷っている方!まだ間に合いますので是非お店までお問合せ下さい!

次回の店大会日程

日時 4月1日(日)15:00〜
会場 南砂町店Lルーム
備考 観覧無料

3月21日時点での上記アコパラ予選出演予定の方は以下となっております!
・谷 秀樹さん・井越 大輔さん・金子 孝太郎さん・Sunset Beachさん・その他
観覧無料ですので、アコースティックサウンドに興味のある方は是非お越しください!

アコパラとは…?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。

応募方法

  • 応募用紙に必要事項を記入
  • 歌詞カード
  • 参加料(1組)2,500円(税抜)/会員価格2,000円(税抜)

以上をご用意の上、店頭にて店大会にお申し込みください。
※メンバーのうち、1名以上が島村楽器メンバーシップカードをお持ちの場合に会員価格が適応されます。

応募締め切り 2018年4月1日(日)

※店舗により店大会の日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせください。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器南砂町スナモ店
電話番号 03-5677-0611
担当 丸岡

第4回アコパラサイト

さらに詳しく知りたい方は、第4回アコパラサイトをご覧ください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。