2月4日第4回アコパラ店予選レポートです!

画像

皆さんこんにちは!まだ寒い日が続きますが2月4日に南砂町スナモ店で行われた熱い店大会の様子をお届け致します!

では早速担当の丸岡がレポートを進めて行きましょう!

当日は4組の出演で午後13時に出演者の方に集合頂き、顔合わせの後、当日の概要説明とリハーサルという流れで進行しました。画像
やはり「アコパラ」という大会の予選ですので徐々にリハーサルから緊張感漂ってきました。リハーサルも無事に終了し15時の予選スタートを待つばかりです!

当日の出演順はこの様になりました!
1.形而上音楽研究所【冬】
2.obra
3.70年代おやじ
4.大友マサノリ

では出演者の方の演奏をご紹介してまいります!

形而上音楽研究所【冬】

画像

埋もれた名曲を啓蒙する為のユニットです!メンバー構成はその都度変化していきますが今回はグループ名にもある【冬】バージョンでの登場です!

obra

画像

いい意味で「男くさい」歌詞と物凄い声量で聞く人を圧倒して行きます!ご本人から頂いたキャッチコピー「青空ロックでobra唄」是非ご堪能下さい!

70年代おやじ

画像

10代の頃に聞いていた洋楽をギターで。という趣旨で今回唯一のソロギター奏者で今までとは違った世界観を作り出して頂きました!

大友マサノリ

画像

大友さんは昨年島村楽器主催の「HOTLINE2017」にも出場頂き「東京FINAL」まで進んだのですが「HOTLINE」はどちらかと言えばバンド主体のコンテストですので、今回アコパラに満を持しての出場となりました!また活動10周年で一貫してこだわってきたのは「言葉」との事です!納得の楽曲ですね!

皆さんそれぞれが個性的な方々の組み合わせでしたので、約1時間にのぼる予選会もあっと言う間に終了です。出演者の皆様、ご観覧の皆様お疲れ様でした!

次回以降の店大会日程はこちら!

日時 3月18日(日)15:00〜
会場 南砂町スナモ店
日時 4月1日(日)15:00〜
会場 南砂町スナモ店

アコパラとは…?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。

応募方法

  • 応募用紙に必要事項を記入
  • 歌詞カード
  • 参加料(1組)2,500円(税抜)/会員価格2,000円(税抜)

以上をご用意の上、店頭にて店大会にお申し込みください。
※メンバーのうち、1名以上が島村楽器メンバーシップカードをお持ちの場合に会員価格が適応されます。

応募締め切り 2018年4月1日(日)

※店舗により店大会の日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせください。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器南砂町スナモ店
電話番号 03-5677-0611
担当 丸岡

第4回アコパラサイト

さらに詳しく知りたい方は、第4回アコパラサイトをご覧ください。

最後は出演者の皆さんで集合写真をパシャリ!
画像

という事で簡単なレポートになりますが南砂町店での予選はあと2回あります!ので、どうしようかなと迷っている方はまだ間に合います!
今後の予選開催日程は3月18日(日)、4月1日(日)となっております。
ソロギターOK、ピアノ弾き語りOK、アコギ+エレキベースOK、アコギ+管楽器の組み合わせでも1組3名様でしたら出演OKです!
ちなみにアコパラ予選会のご観覧は無料となっておりますので、出演を考えていらっしやる方や応援の方は是非ご来場ください!
是非皆様のご参加、ご来場をお待ちしております!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。