第2回アコパラ店予選3/20レポート!!!

皆さんこんにちは!
花粉と戦う戦士松丸です!(やられっぱなし)
もう段々と暖かい日差しも出てきて春らしい季節になってきましたね!
桜もあともうちょっとですね♪

さて、ここで前回行われたアコパラの店予選の様子を紹介したいと思います!!

今回エントリー頂いたのは2組
アーティストはこちら!

ギターは身体の一部、魂のギタリスト…
「葛西昭一」!!!!!
画像

音楽を通じてみんなを笑顔に…
「Team HⅡO」!!!!!
画像

実力者揃いですよ…
えーと、大変お恥ずかしいですがそんな中私、今回オープニングアクト務めさせて頂きました!!
※ユニット名は「ハラミ」です

画像

私人前で歌うのは人生初でございます。
とても
緊張しました

いやー、でも歌って素晴らしいですね!
恥ずかしい、緊張、もちろんありましたが演奏後はやはり
気持ちがいい!!

音を楽しんでいる方なら誰でも参加が出来るアコパラって素晴らしいイベントですよね!
さて、ここから本題です!

まずは葛西昭一さん!
「アコースティックギターインストゥルメンタル」
皆さん聞いたことありますか?
そうです、歌は歌わずともメロディからバッキングまでギター一本で奏でるんです!
かっこよすぎです、葛西さん。

画像

まず一曲目のエントリー曲は
松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」
最近の若者(僕とか)でも一度は耳にしたことがある有名な曲ですね!
松田聖子さんのように優しくて心地よいギターを奏でてくれました。

続いて披露して頂いたのは「翼~you are the HERO~」
押尾コータローのオリジナル曲ですね。
これ弾ける人いたんですか… 鳥肌です。
めちゃめちゃかっこいいです!
叩くような力強いストロークと曲中の抑揚がとても素晴らしかったですよ!

演奏動画をチェックできるので是非是非アクセスしてみてください♪

続いてTeam HⅡOさん
『音楽を通じて、目の前に居る一人でも多くの方を笑顔に』
をモットーに活動しておられる2人組ユニットです。

画像

今回のエントリーは2曲!

最初に披露して頂いたのは「Birth」
誕生日をテーマにした曲で、しっとりと心に響く歌を歌って頂きました。
ボーカルのHARUKIさんの力強い歌声が心にグっときました。

続いて披露して頂いたのは「サークルオブザライフ」
Team HⅡOさんがモットーとしている"笑顔"。
笑顔があればみんな幸せになれるんだ、と感じさせてくれる暖かい曲です。

とても素晴らしい演奏ありがとうございました!
こちらも演奏動画、HPなどはこちらでチェックできますよ!

やはり音楽って素晴らしいですね!
みんなそれぞれ音楽の楽しみ方があって素敵です!

本日の演奏はこれにて終了!

と、思いきや…

最後に大合唱!!!笑

画像

お客様も参加してみんなで
「あの素晴しい愛をもう一度」
を大合唱!
世代を超えたコラボレーションに私松丸、テンション激上がりです!!
次回以降も継続しようと思いまーす!♪

さて、まだまだアコパラは盛り上がっております!
次回は4月3日!
OPEN 14:30 / START 15:00
現在確定している出演者はこちら!!※出演順です

R40の音楽。どことなく口ずさめる楽曲が魅力的!
「☆No.3」 

どこか懐かしい、季節感のある歌を歌われるシンガーソングライター!
「阪本 守」

魂のはぐれミュージシャン!個性的なオリジナルソングを歌って頂きます!
「MASA」

女性シンガーソングライター!力強い歌声とストレートな歌詞に注目です!
「ふゆべ」

甘い歌声にロックなギターが渋いです!
「ジョニー」

女性ボーカリスト。その歌声はみんなを虜に!?
「SAKI」

アコースティックバンドです!若者のエネルギッシュな演奏を聴いてください!
「武田 拓馬」

ビートルズをこよなく愛するミュージシャン!ビートルズファン必見ですよ!
「布施SAN」

一度聞いたらやみつき!俺に惚れるなよ…
「チュウ」

20~40代の方まで様々なアーティストが集まりました!
懐かしのフォークソングから現代のシンガーソングまで充実した一日ですので
ライブを見るのが好き!な方、次回はアコパラに出たい!方
観覧無料なので
是非南砂町スナモ店までいらしてください!
もちろん我々「ハラミ」もオープニングアクトを務めさせて頂きます!!ドキドキ…

最後はみんなで大合唱!!
お客様もみんなで
「あの素晴しい愛をもう一度」を歌いましょう♪
ご来場の皆様は事前に歌声のチューニングを笑

楽しいイベントなので是非いらしてくださいねー!

それでは以上、松丸がお送りさせて頂きましたー!
次回のレポートもお楽しみに♪

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。

店舗 南砂町スナモ店
電話番号 03-5677-0611
担当 松丸

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。