アルトサックス体験レポート!!

こんにちは♪

昨年の6月にアルトサックスを購入し、その後、レッスンに通うか悩んでいた金子です。

購入してから約8ヶ月・・・。

とりあえず「サックスの無料体験を受けよう!!」ってことで、1月下旬にサックスの無料体験レッスンを受けて来ました!!

私が小学4年生の時に、友達が吹奏楽部に入部し、その友達がアルトサックスを吹いている姿や音を聴いて、一目惚れをしてしまいました・・・。

「なんて、あの楽器はカッコイイんだろう!!」と。

あれから、数十年の時が経ち、念願のアルトサックス♪

コースは、金曜日の久住先生です!

久住先生は、笑顔がとても素敵で場を和ませてくれる先生です!

レッスン内容は、

①リードの付け方

②マウスピースでの音出し

③ストラップを付けて実際に楽器を持つ(それから持ち方も教わりました)

④本体を持って実際に音を出す!!

⑤チューニングの仕方

⑥音階を吹く

という上記の内容で30分があっという間でした!!

それにしても、音が出せた時は、もう感激でしたね!!

独学で吹いても全く音が出なかったのに、1つコツを覚えてしまえば吹けてしまうんですね!!

ただ、そのコツは実際に体験をしてみないと分からないので、私みたいに子どもの頃から興味がある方

大人になってから何か楽器をやってみたい方4月か吹奏学部に入る予定の方などなど。

まずは、1度試してみましょうよ!!そこから、何かが芽生えるかも?!

ちなみに、金子は4月から心機一転!!久住先生でレッスンを始めることにしました!!

本当です!!嘘はつきません!!

それと、私が購入したアルトサックスは、Festi(フェスティ)のA1500(¥128,000)です。

店頭にご用意がございます。試奏も勿論出来ますので、

お気軽に金子、またはスタッフまでどうぞ!!

お待ちしております!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。