10月9日(日)開催「ひよっこライヴ」ライヴレポート

10月9日(日)に開催された、
南砂町スナモ店初のバンドライヴ「ひよっこライヴ」。
楽器やバンドを始めたばかりのビギナーの方々を対象としたライヴです。
「1曲からでもエントリーOK!」「演奏が途中で止まっても大丈夫!」
というゆる~い募集の仕方をしたのですが、
フタを開けてみれば、途中で止まるバンドは皆無!
皆さん見事なライヴを披露してくれました!!

それでは、全4組の白熱のライヴ模様を石橋のレポートでお伝え致します!


SEMI-TRANCE-PARENT

SEMI-TRANCE-PARENT

この日のトップバッターはSEMI-TRANCE-PARENT
Base Ball Bear、チャットモンチーの曲を演奏。
学校行事以外では初めてのライヴという事でライヴ前は緊張もしていたようですが、
いざライヴが始まってからはのびのびと演奏していました!

武家諸法度's

武家諸法度's

2番手は名前のインパクトが凄い武家諸法度's。個人的に好きな名前です(笑)
エルレガーデン、ロードオブメジャーなどのアップテンポな曲を演奏。
Gt,Voの尾又さんは、自分のギターの音をよりカッコよくする為、
ライヴ当日に歪み系エフェクターを急遽購入・導入してのライヴ!!
ガツガツと男くさい演奏で会場を盛り上げました!

The MARK

The MARK

この日一番の動員だったのがThe MARK
SCANDAL、木村カエラなど全5曲を演奏しました。
12月26日には両国のライヴハウスSUNRISEでのライヴを控えているという事で、この日の気合も十分!
お客さんとの一体感のあるライヴとなりました!
今後の活躍にも期待がかかるガールズバンドです!!

Heart beat Sensor

Heart beat Sensor

この日のトリを務めたHeart beat Sensorは、GREENDAYやSUGARCULTなど洋楽5曲を演奏。
非常にステージ慣れした印象で、上手にお客さんを煽りながら迫力のライヴパフォーマンス!!
現在は、学校内のみでの活動との事でしたが、ドンドンとライヴ活動をしてほしいバンドでした!


最後に記念撮影!

集合写真!

以上、全4組、約3時間のライヴは大盛況のうちに終了となりました。
今回、バンドでのライヴは初めての開催となりましたので、
運営面でも不安を持ちつつのライヴとなったのですが、
ご参加・ご観覧の皆さまのご協力もあり非常に良いライヴとなりました!!

次回のひよっこライヴは2012年の1月を予定しております。
ライヴの日程など詳細が決定し次第、シマブロにて告知をさせていただきますので、
次回参加希望者は要チェック!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。