弾き語りスタイルでHOTLINE2011に参加しよう!

夏の暑さに負けそうだったので、半袖のシャツを新調したクールビズ男子の関です。

クールビズ男子の最近の流行りは「弾き語り」です。

男子と言ってるのにいきものがかりさんの「コイスルオトメ」ばかり弾いています。

なぜこの曲を選んだのかと言うと、いわゆる美メロなんです。

簡単なコードだけでも十分弾けますので、試してみてください。


さて、島村楽器では楽器を演奏される方向けにオリジナル教則本を販売しています。

今日はその新刊「ギター弾き語り入門」をご紹介させていただきます。

"アーティスト直伝"目指せ!シンガーソングライター

初心者の方が読んでも役に立ちます!

ギターの選び方やチューニングなど、初心者が悩んでしまいそうなポイントも含め、

シンガーソングライター"優一"氏がわかりやすく解説!

今までありそうでなかった"ギターを弾きながら歌う"ための教則本です。

お手本演奏は付属DVDで確認しながらレッスンできるので、初心者の方でも安心です。

レッスンの最後には、この本のために、優一氏が書き下ろしたオリジナル楽曲にチャレンジ!

アップテンポな曲とバラードで、ギター弾き語りの王道スタイルを身につけましょう!

優一とは?

2005年 島村楽器「HOT LINE 2005 Japan Final」グランプリ受賞。

アコースティックギター弾き語りのスタイルで活躍するシンガーソングライター。

昨今、忘れられつつある「人との繋がり」をテーマに、優しさや温もり、

思いやる気持ちを歌に込めて表現することが「優一」独自のスタイル。

商品紹介

ギター弾き語り入門

ギター弾き語り入門/¥1,890

これからギターを始めるアナタ、マンネリ気味のアナタ、そうアナタです!

"ギター弾き語り入門"で弾きながら歌うコツをつかみましょう!

気持ちのいい美メロが生まれたらぜひ聞かせてください!

-HOTLINE2011- まだまだ募集中です!

コツをつかんだら、すぐ実践!

2曲10分以内で曲を作ってステージに立ってみませんか?

南砂町店では参加用音源の準備もサポートします。

次回録音会開催日 8月7日(日) 8月21日(日)

まだまだエントリー受付中!


イベント・商品の詳細、ご不明な点はお気軽に店頭スタッフまたはお電話でお問い合わせ下さい。

島村楽器 南砂町スナモ店

電話番号:03-5677-0611

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。