ららぽーと横浜店スタッフ紹介 髙野編~コスプレイヤーやってます~

サックスの魅力は無限大∞


皆様おはこんばんにちは!
ららぽーと横浜店でサックスインストラクターをしています、
髙野 桜(たかの さくら)です!

ゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの水木しげるさんが暮らした映画の街、東京都調布市生まれです!
好きなことは、YouTubeで動画を見ることと、アニメを見ることです!高校時代に声優にドはまりしたところから私のアニメ人生は始まりましたが、一番の推しアニメは【free!】です。是非見てみて下さい!作画がめちゃめちゃキレイです!

中学高校で吹奏楽・マーチングを経験してきました。中学時代はマーチングでドラムメジャー(指揮棒を振って戦闘を歩いている役割です)をやっていました。
高校ではソプラノ・アルト・バリトンサックスを経験し、3年のコンクールではアルトクラリネットで参加しました。人数の関係でパーカッションをやったりクラリネットをやったりと他にはいない経歴ですがとても楽しく充実した学生生活でした!

大学ではジャズコースに入学して演奏技術やセッション時のノウハウを勉強しました。今でも大学生時代に食べた学食の味は忘れません←


髙野ファミリー(楽器たち)のご紹介

私髙野、すべての楽器に名前を付けていまして…愛着がわいて長く使おう!ってなるのでお勧めです!
名前も一緒に見てみて下さい!

ソプラノサックス Ru-

一昨年、新たな仲間としてソプラノサックスをお迎えしました。昨年のユアステージで早速活躍してくれました!

管体:ヤナギサワ S-WO20
マウスピース:セルマー C☆
リガチャー:ヤナギサワ Yany SIXS

アルトサックス Rau

高校2年生の冬に2代目のアルトとしてお迎えしました。もともと音にまとまりがあるヤマハを使用していますが、キーを軽め・音の抜けをよくしてジャズやフュージョンが演奏しやすいように調整しています。

管体:ヤマハ YAS-875EX
マウスピース(ラバー):セルマー S90/170
マウスピース(メタル):TK Melody 小林香織モデル
リガチャー:ヤナギサワ Yany SIXS

テナーサックス Riu

3年前の入社後すぐにお迎えした楽器です。こちらもアルトサックス同様、キーを軽くして音の抜けを良くしています。
そろそろマウスピースを変えたい年頃です!

管体:ヤマハ YTS-875EX
マウスピース・リガチャー:リヴァイユ


普段は店頭教室でレッスンしています!

店内奥のレッスン室にて大人の方向けのレッスンをしております。
詳しい紹介はこちらからご覧下さい!
カッコよくサックスを吹きこなしたい、やりたい憧れの曲がある!髙野さんってどんな人!?などご質問・ご相談があればいつでもご連絡ください!(^^)/

おわりに

さて、タイトルには一切触れずにここまで来ましたが、サックスを吹きながらウクレレとフルートを趣味で演奏している不思議な私ですが、是非店頭にてお会いできればと思います!
是非サックスに関しての疑問があればお呼び下さい!秒速5センチメートルで駆け付けます!!!

続いてのバトンは、【公式情報】犬猫大好き山﨑さんです!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。