第6回アコパラ 店大会レポート!!

第6回アコパラ[中止のご案内

第6回アコパラの開催は中止となりました。

現在開催中の当社主催イベント「第6回アコパラ」は、新型コロナウィルスの感染状況に鑑み、中止を決定致しました。

楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

詳しくはアコパラ公式HPまで

第6回アコパラ 応募受付開始!

3月21日(土)、3月22日(日)に当店で行われた店大会の様子をお届け致します!

まるみ

昨年のHOTLINE2019にご出場頂き、その後ららぽーと横浜店のショップライブイベント~ららソニ!~にもご出演頂いているまるみさん。
そのパワフルな歌声を魅力にHOTLINE2019にてエリアファイナルに進出したまるみさんですが、今回の演奏では優しく歌い上げる一面も垣間見え、どんどんと魅力的なシンガーへと成長中です。
今回のアコパラは残念ながら開催中止となってしまいましたが、これからの活躍に期待です!

アンサンブルKEN

例年アコパラ、HOTLINEにご出演頂いているアンサンブルKENさん。
外国の音楽を原語で歌うことをテーマに、演奏をしてらっしゃいます。
今回披露して頂いたのはミュージカル「マンマミーア」よりABBAのI HAVE A DREAM、アンサンブルKENさんのオリジナル曲のみのんのセレナーデ、Janis JoplinのTHE ROSEでした。
外国の音楽を若い方にも聴いて欲しいとの想いから幅広い楽曲をガットギターとともに優しく演奏して下さるアンサンブルKENさん。
次はどんな素敵な音楽を聴かせて頂けるのか、楽しみです!

橋本ねね

島村楽器ららぽーと横浜店で初のご出演、橋本ねねさん。
ご自身で曲を作ってライブ活動をされており、高校生ながら完成度の高い演奏を披露して頂きました。
古いフォークソングが好きとの事で、演奏されるギターのバッキングが美しくセンスを感じさせます。
また、不思議と歌詞に惹きつけられるものがあり、独特の視点から作られる詞とゆったりと歌い上げる歌声で、非常に物語を想像させられました。
これからのアコパラ、HOTLINEも含め、活躍が楽しみです!

マザ半

昨年のアコパラにもご出場いただき、神奈川・静岡エリア大会にてベストプレイ賞を受賞しましたマザ半さんに今年もご出場頂きました。
今年一月にららぽーと横浜店のショップライブで出て頂いた際と同じ、カホンとのデュエットでのご出演!
前回のアコパラではソロでご出演頂いたマザ半さんですが、実は元々はカホンとデュエットで活動されているそうです。
お2人での演奏をららぽーと横浜店で披露して頂いたのは初めてでしたが、ぴったりと息の合った演奏と力強いボーカルで、また違った味わいを楽しませて頂きました!

師走あや

HOTLINE2019のららぽーと横浜店予選にて初めてライブを披露して頂き、その後もららソニ!にご出演頂きました師走あやさん。
元々ハスキーな艶のある歌声が魅力的でしたが、ライブを重ねるごとにどんどんと歌声、演奏共に磨かれていき、今回のアコパラでもまた一段と成長した演奏を見せていただきました。
また、今回新曲も披露して頂き、ストレートな歌詞がその歌声と相まって胸に響くような演奏でした!

夢で哭く蝉

ららぽーと横浜店での初めてのご出演となる夢で哭く蝉さん。
カホンとギターを持ち替えるなど、幅広い演奏スタイルでの演奏を披露して頂きました。
普段もライブ活動を行なっている様で、楽曲のキャッチーさ、ハモリなど演奏の完成度の高さ、インスト曲のカバーも行なえる幅の広さなど、演奏経験の深さを感じさせる演奏でした。
普段のライブ活動にも注目です!

アコパラとは?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドにこだわったライブイベントです。

お問い合わせ

担当 山﨑(やまざき)

[info::045-929-2588]

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。