【犬と音楽】海桜 Vol.5

こんにちは!
ピアノインストラクターの齋藤です!海桜の海の方です!(笑)

最近はめっきり寒くなってきましたね~ 昨日は冬用の掛布団を出して寝ました。
今日も何を着ていこうかと、迷ってしまいました。。

皆様も体調に気を付けて、お過ごしください!

今日は、先々週の予告の通り、私の好きなコトを1つ紹介します~♪

犬と過ごすこと

犬の為ならなんでもできる!

犬や動物って本当に癒されますよね!
今私は犬を飼っているのですが、とても可愛いです!

毛をモフモフしすぎてたまに嫌がられておりますが・・・

飼っているのは柴とパピヨンの雑種で、元保護犬でした。
ちなみに前飼っていた犬も保護犬でした。🐕


将来もしも億万長者になったら、私は「保健所をにいる動物を全部引き取る」ことでしょう・・。


犬も音楽でリラックス?!

ある研究で、犬も音楽によってリラックスをすると発表されました!
犬も感情豊かな生き物なのです!!
家では、犬が行き来できない部屋にピアノを置いてあります。🎹
そのため、犬はいつも遠くから聴こえるピアノの音色を聴いて寝ています。
ピアノの部屋に連れていくと、耳の良い犬にとっては狭い部屋でのピアノは音が多きすぎるらしく、震えてしまうので、あまり同じ空間で演奏は出来ません(>_<)
ライブやお祭りの太鼓などの一緒に楽しめる場面でも、犬が怯えていないか、確認する必要がありそうです。。

好きな音楽を好きな犬と一緒に楽しむには、テレビやスピーカーから流しているのを聴くのが一番良さそうです!

家の犬は、普段遠い部屋からのピアノを聞いて、リラックスしてくれていr・・・

ペットを飼っている皆さんも、好きなペットと一緒に楽しい音楽ライフを送って下さいね!!(^^)!


♪サロン通信バックナンバーはこちら→海桜

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。