ピアノインストラクター自己紹介 齋藤亜海

皆さん初めまして!
島村時楽器ららぽーと横浜店のピアノインストラクターの齋藤です!!
今週も金曜日がやって参りました。
実はブログなどほぼやったことがなく、緊張しながら書いております。
読みにくいところもあるかもしれませんが、だんだん上手くなっていく予定なので、毎週確認してくださいね!(笑)

さて、今回は私がどんな人物が知って頂くために、自己紹介をしていきます。大きく分けて、
①自己紹介とレッスン紹介!
②今までの音楽歴!
の2点を紹介していきます!

ではまず・・・

自己紹介とレッスン紹介!

ピアノインストラクターの齋藤です!

生まれも育ちも職場も横浜市のはまっ子!
(といっても山しかないし、3代も続いておりませんが・・)
国立音楽大学卒業、明るく楽しく生きるのが目標です!

普段お店では、ピアノの先生をしながら、レッスンの無いときは店員として店内におります。
大人の方向け(高校生以上)のレッスンをしており、趣味の方はもちろん、現役の保育士さんや保育士を目指している方、学校の文化祭で演奏する方、など、様々な目標を持って通って頂いてます。
また、皆さん発表会等でお知り合いになったり、新しいコミュニティーになっています。
こんなお部屋で楽しくレッスンしております(*^_^*)↓↓

年齢層も幅広く、下は高校生から、上は80代の方まで、老若男女問わず楽しく通って頂いております。
ぜひ詳しくはこちらの記事をご覧下さい!→【ピアノサロン】インストラクター紹介

と、教室の紹介もざっくり終わったところで、私がどのように音楽を続けてきたのか・・を紹介させて頂きます!

今までの音楽歴!~音楽と私~

4才の時に某音楽教室に通い始め、歌ったり踊ったり弾いたりしながら、楽しく学んでおりました!

小学生にあがり、先生もレッスン内容もガラリと替わり、本格的なレッスンになっていきました…
発表会も多く、毎年エレクトーンアンサンブル、個人のソロ曲、個人オリジナル曲、、、等
母親と喧嘩しながら練習する日々…ある日父親に、「そんなに嫌ならやめよう!」と言われ、楽譜をひもで縛られ庭に放り出されました。
私は半分意地になり、絶対やめない!!と言ったのを覚えています。
意地になったお陰で、今ここにおります。(笑)

その後、小学高学年になり、先生から、
「ピアノ先生になりたい?」と聞かれたので、「はい。」と答えました。
そこから私は音楽高校を受験することを決め、本格的なレッスンをすることに。
そして音大附属の高校に入学し、そのまま大学へ行き、現在に至る

・・・続く・・・



といった感じです。

以上が私の音楽歴でした!
私がどんな人物か、なんとなーーく分かって頂けましたでしょうか?


最後までお読み頂きありがとうございました!



最後に・・・・・

来週の金曜日、店頭で無料演奏会を行います!
ぜひ詳細見て下さいね!!
詳しくはこちらをクリック!→サックスとピアノによる演奏会
お店に来て下さいね!

再来週は私の好きなもの・こと♡
をお届けします(^^)/~~~

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。