第4回アコパラ 店予選Vol.5ライブレポート!!

画像

 こんにちは。ららぽーと横浜店第4回アコパラ担当の浅川です。
4月1日(日)、当店のスタジオにて行われました、アコパラ店予選のライブレポートをお届け致します。
本日の出演者は12組です。
ライブを観にご来場いただいた方々も、ありがとうございました。
それでは、ライブレポートです。

 

①ピロッキオ

画像

ピアノとギターユニットのピロッキオ。ピアノの方がお1人の時は「ひろりんちゃん」で活動され、過去アコパラやHOTLINEに何度もご出演。今回は久しぶりにお2人でのライブでしたね。お互いのオリジナルソング2曲、感慨深く聴かせていただきました。

画像

画像


ピロッキオ 第4回アコパラ 島村楽器ららぽーと横浜店 店予選

 

 

②武井 裕

画像

歌う事が大好きで、「これからライブの機会を増やしていきたい」とアコパラにエントリー。堂々とした演奏で、透明感のある、伸びやかで温かい歌声が心に染み入りました。次回のHOTLINE、アコパラも是非ご出演いただき、素敵な歌声を響かせてください。

画像

画像


武井裕 第4回アコパラ 島村楽器ららぽーと横浜店 店予選

 

 

③みっきー

画像

歌声・歌詞・曲構成・ペイントのギター…などなど、独特の世界観が魅力的なみっきー。毒のあるユーモラスと言うか、21歳とは思えない皮肉じみた歌詞の観点が最高で、1度ハマるとやみつきになるみっきーワールド、ぜひ動画でチェックしてみて下さい。

画像

画像


みっきー 第4回アコパラ 島村楽器ららぽーと横浜店 店予選

 

 

④大場 裕嗣

画像

「ギブソンJ45の生の音を味わってほしい」とあえてPAに繋がず、エアマイクで演奏。敬愛する忌野清志郎さんの曲を熱演され、歌い方から雰囲気から、影響を強く受けたんだなと分かります。忙しいスケジュールの中、今年もエントリー本当にありがとうございました。

画像

画像


大場裕嗣 第4回アコパラ 島村楽器ららぽーと横浜店 店予選

 

 

⑤ともしび

画像

ほぼ初ライブというともしびのお2人。「1曲目、ともしびのオリジナル曲聴いて下さい、『Hear Come The Sun』」のMC、最高でした。音を合せるタイミングをお互い計ったり、お互いをカバーし合うやり取りが微笑ましい、とても温かいライブでした。

画像

画像


ともしび 第4回アコパラ 島村楽器ららぽーと横浜店 店予選

 

 

⑥Beautiful Brave

画像

とにかくカッコイイご夫婦のユニット。どこまでも突き抜けていきそうなボーカル、リズミカルなギター、躍動するパフォーマンス…1曲目と2曲目で曲調をガラリと変えてきましたが、まだまだ色んな表情・表現を魅せてくれそうな、圧巻のライブでした。

画像

画像


Beautiful Brave 第4回アコパラ 島村楽器ららぽーと横浜店 店予選

 

 

⑦ミウラくん

画像

「サイレントマジョリティ」と「サザエさん」をギター1本で、ファンキーでグルーヴィな演奏で会場を大いに盛り上げていただいたミウラくん。ノリノリなリズムと歌声に思わず体が揺れてしまいそうな、中毒性タップリ、感情剝き出しのライブでした。

画像

画像


ミウラくん 第4回アコパラ 島村楽器ららぽーと横浜店 店予選

 

 

⑧今原 サトシ

画像

エントリー用紙に「泣かせます、なんちって」とオチャメに書かれてましたが、2曲とも心にグッと来る、素敵なスローバラードを演奏。特に1曲目はご自身の実体験を基に、曲と歌詞がすぐに浮かび、一気に完成されたオリジナルソング。感動的なライブでした。

画像

画像


今原聡 第4回アコパラ 島村楽器ららぽーと横浜店 店予選

 

 

⑨中川ともゆき

画像

普段は音楽セラピストとして、施設を中心に様々な場所で演奏している歌うたい。なんと、数日前に喉を壊してしまい、全く声が出ない状態に…急遽ギターインストでオリジナル3曲演奏。歌声が聴けないのが残念でしたが、情緒あふれるメロディーで素敵なライブでした。

画像

画像


中川ともゆき 第4回アコパラ 島村楽器ららぽーと横浜店 店予選

 

 

⑩Grandpa-Zak

画像

ギター歴50年、初めて触ったギターが12弦で、”プロのアマチュア12弦ギタリスト(笑)”として活動されています。2曲目の「The Boxer」では口ずさんで聴いている方が目立ち、盛り上げていただきました。圧倒的な演奏力で本物の12弦の音を味わえます。

画像

画像


Grandpa-Zak

 

 

⑪ザ・プライヤーズ

画像

同じ職場の仲間同士、60代と20代のユニットです。普段は色んなジャンルを演奏されていますが、この日はブルースを3曲披露。「時代とジャンルを超えて、良い曲を演奏していきたい」という言葉通り、息の合った素敵なライブでした。

画像

画像


ザ・プライヤーズ 第4回アコパラ 島村楽器ららぽーと横浜店 店予選

 

 

⑫KATS

画像

 息の合った素敵なハーモニーで会場を癒しまくってくれたKATS(2曲目だけカッコ良くぶっ飛んでたのも良かったです)。KATSワールド炸裂してました。YOUTUBEにプロモーション並みに完成度の高い動画が多数アップされていますので、是非チェックしてみてください。

画像

画像


KATS 第4回アコパラ 島村楽器ららぽーと横浜店 店予選

 

 

 

最後に出演者みなさまと私でパシャリ。

画像

ご参加いただき、どうもありがとうございました。

 

 

 

アコパラって?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。

 

スケジュール

1月1日(月)~4月1日(日)

1月1日(月)から募集受付開始!店内スタジオにて店ライブを行います。

※店舗により予選日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせください。

 

神奈川地区予選 5月13日(日)

横浜西口O-siteにて神奈川地区予選を開催!(時間未定)

神奈川エリアの各店を代表するアーティストが東日本大会への切符をかけて演奏します。

 

東日本大会 6月10日(日)

横浜赤レンガ倉庫ホールにて開催!
各店の代表がグランプリを目指して演奏!!

 

お問い合わせ

店舗 ららぽーと横浜店
電話番号 045-929-2588
担当 あさかわ

 

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。