第4回アコパラ 店予選Vol.2ライブレポート!!

画像

 

こんにちは。ららぽーと横浜店第4回アコパラ担当の浅川です。
2月24日(土)、当店のスタジオにて行われました、アコパラ店予選のライブレポートをお届け致します。
本日の出演者は3組です。
ライブを観にご来場いただいた方々も、ありがとうございました。
それでは、ライブレポートです。

 

①Easy Cloud

画像

昨年に続きエントリーのEasy Cloud様。EAGLESをはじめ、普段演奏されている曲が個人的に大好きな曲ばかりで、今年も大変楽しませていただきました。
昨年もライブ当日のお手伝いをさせていただいたので、Easy Cloud様の演奏を聴くと、「今年もアコパラの季節が来たんだな」と実感いたします。個人的に3曲目「Hotel California」のイントロのアレンジが最高でした。ブログもあるので是非チェックしてみてください。

画像


Easy Cloud 第4回アコパラ 島村楽器ららぽーと横浜店 店予選

 

 

 

 

 

②加藤 慶太

画像

当店のピアノサロンに通っていただいてる加藤様。週3日(週4?週5??)でご来店いただき、もはや全スタッフと仲良しですね。実は趣味でギターを弾いていると伺い、インストラクターから勧められてエントリー。初のスタジオライブで「緊張しました」と仰られてましたが、スピッツと高橋優の2曲を伸びのある歌声で会場を盛り上げ、堂々とした演奏でした。

画像


加藤慶太 第4回アコパラ 島村楽器ららぽーと横浜店 店予選

 

 

 シュガーイースト

画像

同じ職場のGLAY好きなお2人。今回のエントリー曲ももちろんGLAYの2曲で、シングル曲ではない通好みな選曲。普段はバンドで演奏していますが、アコパラがドラムNGのため、カホンとアコギでエントリー。カホンはなんと3週間前に当店でご購入したばかり。そして、1年半前にご購入いただいたハミングバードのギター、最高ですね!バンドの演奏も是非聴きたいので、HOTLINEのエントリー楽しみにしております。

 

画像


シュガーイースト 第4回アコパラ 島村楽器ららぽーと横浜店 店予選

 

 

最後に出演者みなさまと私でパシャリ。

ご参加いただき、どうもありがとうございました。

画像

 

 

 次回の店ライブは3月10日(土)です。

 

 

アコパラって?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。

 

スケジュール

1月1日(月)~4月1日(日)

1月1日(月)から募集受付開始!店内スタジオにて店ライブを行います。

※店舗により予選日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせください。

 

ららぽーと横浜店 店ライブ開催日程

  • 3月10日(土)14:00~
  • 3月17日(土)14:00~
  • 4月1日(日)14:00~

神奈川地区予選 5月13日(日)

横浜西口O-siteにて神奈川地区予選を開催!(時間未定)

神奈川エリアの各店を代表するアーティストが東日本大会への切符をかけて演奏します。

 

東日本大会 6月10日(日)

横浜赤レンガ倉庫ホールにて開催!
各店の代表がグランプリを目指して演奏!!

 

お問い合わせ

店舗 ららぽーと横浜店
電話番号 045-929-2588
担当 吉野(よしの)

皆様のご参加をお待ちしております!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。