5月27日(土)ウクレレセミナーレポート!

5月27日(土)ウクレレセミナー開催しました!

連日、夏のような暑さが続いてますね。いよいよ夏がやってきます!!
1年の中で一番好きな季節が近づいてきてワクワクしてまっす!
今回は5月27日(土)に開催されました、ウクレレセミナーの様子をアップしていきま~す

①入門編

画像
まずは入門編!ウクレレを全く触ったことがない方もOKな内容の入門編。
まずはウクレレの構え方・弾き方をレクチャー。
ウクレレというと、高い位置で構えるイメージがありますが、実はあれは「ウクレレ漫談」からきているんです!!
TVに映るように高い位置で構え、「あ~あぁ やんなっちゃった~」とやっているわけです。

そして実際にコードを弾いてみます。
基本となる、C/F/G7の3つのコードが弾けるようになると色々な曲が出来るようになります♪
入門はここまで!でもここまで出来たら、もうウクレレプレーヤーです!
画像
最後はウクレレプレーヤーの皆様と記念撮影です!笑

②応用編

続いて応用編。
初級からのステップアップということで、普段の練習の仕方などをレクチャー。
応用編は、私も真剣に受講してしまいました。笑
左手のトレーニングの仕方や、リズムの取り方など本当にタメになる内容でした。
また、ウクレレという楽器の性質を理解していただくための、ちょっと難しい話しなどもあり、非常に濃い時間でした。

画像

番外編 オススメ商品

普段の練習方法として、コチラの商品、超オススメです!
練習だけでなく、ステージでも十分使えます。1つあれば一生楽しめます(笑)
画像
JUG JB100!!!

何かというと、リズムボックスです。
30種類のリズムパターン内蔵!イントロカウント付き!電池駆動OK!
お値段\6,156
あるとご自宅でのウクレレライフも楽しくなりそうですね~。
メトロノームで練習するのも良いですが、色んなリズムパターンに合わせて楽しむと自然とリズム感もつきますし、何より楽しいです!
気になった方は、ららぽーと横浜店まで♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。