第3回 ウクレレオープンマイクレポート!

アロハ~!ウクレレ担当の内山です。
当店でも恒例イベントになりつつ「オープンマイク」のレポートです♪
2/4(土)に開催されたオープンマイクでは、我々スタッフも含めて7組の方にご出演いただきました!
毎回ご参加いただいている方もいて、着々とウクレレ仲間の輪が広がっております!

オープンマイクとは

誰でも飛び入りで参加できるステージ開放イベントです。楽器やパフォーマンスを用意して、会場へ行くだけで誰でもライブをすることが出来ます。 ​欧米ではとてもポピュラーなイベントで、近年はカフェやバー等で頻繁に行われているイベントです。

出演者紹介

1.寺薗康司さん
画像
島村楽器オリジナルのウクレレで、限定モデルのKU20SLにてご参加いただきました♪
当日に曲決めをするゆるさでのご参加!バッチリきまってました~!

2.ミツハシさん
画像
普段は施設で働いていらっしゃって、そこでウクレレ演奏をして利用者さんに楽しんでいただいているそうです。
施設でやるよりも緊張されたようですが、楽しそうに弾いている姿が印象敵でした!

3.石川天さん
画像
ウクレレ歴は1番浅い石川さんですが、ギターもやられているということもあり、めちゃうま!
歌とMCでとっても盛り上げていただきました~!

4.elmo(エルモ)さん
画像
毎度ご参加ありがとうございます!!
歌とウクレレのユニットで、写真にもあるように色々と工夫をされてます。
エルモの人形や、エフェクトボードなど、自作でやられているんだそう・・・!
盛り上げ隊として、このオープンマイクにはなくてはならない存在です!今後もよろしくお願いします!!(笑)

5.ワールド
画像
ウクレレ担当の内山、ベース・ドラム・デジタル関連担当の赤嶺、オカリナ担当のナワビのスタッフ3人によるグループです!
グループ名は当日ご観覧いただいていたお客様が名付けてくれました。
ブラジル籍の赤嶺ジュリオと、ドイツとのハーフのナワビ麻里と、純ジャパニーズの内山祐希ということで、ワールドです(笑)
ほぼぶっつけ本番で演奏はイマイチでしたが、楽しかったです!

6.KA'ALA猪古Jr.
画像
島村楽器の商品開発課という部署で普段は、ウクレレの商品開発に携わっているスタッフです。
ウクレレ仲間を増やすべく!オープンマイクもホストとなり運営してもらってます。

7.Jazzoom Cafe Yutaさん
画像
なんと!今回は元ウクレレ世界チャンピオンのJazzoom Cafeさんが遊びにきてくださいました!!
世界チャンピオンの腕をこの目と耳で確かめ、あの超絶技巧は一体どうなっているんだ・・・と皆さん食い入るように聞き入っていました。
島村楽器でもJazzoom Cafeさんにセミナーをやっていただいています!
当店も、機会がれば是非お願い致します!今回は本当にありがとうございました!!

最後にウクレレ売り場にて2ショット☆
画像
※黒板のopen micの綴りが間違っているのは目をつむって下さい♪(笑)

参加者皆さんでパシャリ☆
画像

次回は5/27(土)です!
皆様のご参加お待ちしております~!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。