オヤジのバンドパラダイス神奈川エリア大会レポート

画像

1月24日に川崎セルビアンナイトで開催された、オヤジのバンドパラダイス 神奈川エリア大会の様子をレポート致します!!
オヤジのバンドパラダイスとは、島村楽器が主催する、平均年齢40歳以上で構成されたオヤジバンドによる全国展開のライブイベントです。
それでは当日の様子を早速ご覧下さい!

会場紹介

さあ!本日の会場は川崎にあるライヴハウス「セルビアンナイト」さんです。宜しくお願いします!

画像

いやいや、今日も昼間から寒いですね!さて、早速開演に向けて準備を進めていきますよ!

画像

おおー!広い!ここで幾度となく熱いライヴが行われてきたことでしょう..。ワクワクします!

おっと、そうこうしている内に会場が出来上がって参りました!

画像

さあ!もうすぐ開場です!

画像

開場

画像

開場しました!続々とお客様にご来場頂いております!

画像

おお!開場して間もなく席が半分程埋まっている!

画像

画像

開演直前にはほとんどの席がお客様で埋め尽くされております!ありがとうございます!

開演

さあ お待たせしました、開演です!
はじめに、島村楽器からご出演・ご来場頂いたお客様へのご挨拶。

画像

では、ご出演順に紹介していきます!

エントリーNo,01 ラゾーナ川崎店 「nuk

ラゾーナ川崎店のミュージックスクールに通って頂いている生徒様で結成された「nuk」。演奏曲の「サニー」はスクールの先生に選んで頂いたそうです!ボニー・Mのディスコナンバーを見事にカヴァーされています。ホーンセクションのアクセントが効いた演奏が一層曲を盛り上げてくれています!

画像

ライヴ動画はコチラ↓

エントリーNo,02 ミーナ町田店 kouichi band

ホットラインにもご参加頂いたKouichi Band。心地よく伸びのあるギターフレーズの後ろでしっかりと支えながらも魅せるドラムとベースは”大人”ならではのもの。渋みのあるパフォーマンスが魅力です!イントロからのスローブルースがまるでマディ・ウォーターズのようでした!途中のソロの掛け合いがスラッシュとE・クラプトンの共演を観ているようでとても胸が熱くなりました!即興ブルースセッションなんかも是非観て見たいですね!

画像

ライヴ動画はコチラ↓

エントリーNo,03 ミーナ町田店 TASK

1曲目のイントロでもうテンションMAX!ステージ上にランディ・ローズが舞い降りてました!迫力のある王道ロックサウンドと熱いパフォーマンスが非常に格好良いバンドです!

画像

ライヴ動画はコチラ↓

エントリーNo,04 ららぽーと横浜店 ニールペヤング&Freezy Horse

ニールペヤングさんには引き語りでHOTLINE2015にもご出演頂きました!スタジオでのライヴよりもライヴハウスでの方がやはり迫力とグルーヴ感があり、ロックを感じました!オールドなヴィンテージサウンドのギターにも注目です。

画像

ライヴ動画はコチラ↓

エントリーNo,05 川崎ルフロン店 keep the faith

いやいやとてもこのバンドでの初ライヴとは思えないパフォーマンスです!ハイトーンの歌声が会場内に響き渡り一瞬にして虜になってしまいました!ステージでの身のこなし方も非常に勉強になりますね。

画像

ライヴ動画はコチラ↓

エントリーNo,06 ミーナ町田店 瑪瑙針

圧倒的な音圧とグルーヴが気持ちの良い3ピースバンド。曲が始まった瞬間に空気が一変する存在感のあるサウンドとパフォーマンスが病み付きになります!

画像

ライヴ動画はコチラ↓

エントリーNo,07 川崎ルフロン店 チキンパーティズ

キャッチーなメロディと覚えやすい歌詞と振り付けが素敵なバンド。曲にストーリー性があって飽きずにずっと聴いていられます!かっこいいサングラスには歌詞が映るというハイテク機能があるそうです!

画像

申し訳ございません。撮影機材の不備により動画の掲載を行う事ができませんでした。ご了承下さい。

エントリーNo,08 横須賀プライム店 大森軽音楽部

ステージを縦横無尽に駆け回る姿は完全にミック・ジャガーです。B.B KINGのようなシブいオブリガードにお祭りナンバーという一見ごちゃ混ぜに思いますがしっかりと音数のバランスが取れていて最高にカッコいいです!

画像

ライヴ動画はコチラ↓

終演

 
ご出演頂いたバンドの方々・ご来場頂いたお客様・セルビアンナイトスタッフの皆様のおかげで最高のライヴを開催することができました。本当にありがとうございます。
第二回「オヤジのバンドパラダイス」も乞うご期待です!

島村楽器ではアマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドにこだわったライブイベント「アコパラ」の第二回のエントリーを受け付けております!
詳細はお近くの島村楽器、ホームページにてお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

島村楽器 ららぽーと横浜店
電話番号 045-929-2588
担当 吉野(よしの)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。