ミュージックバトン開催しました! inカレッツ川崎

CM放送でも話題!カシオ電子ピアノ“GP-500”のレクチャーコンサートを川崎で開催しました!

ミュージックバトンとは、、、

2015年の発売以降、多くのピアノストから支持を受けているカシオ初のグランドハイブリットピアノ“GP-500”を使用した全く新しいレクチャーコンサートで、今回はこの大人気イベントにピアノ担当・中川が行ってまいりました!

コンサート詳細

日程 11月16日(金)
時間 11:00~13:00
料金 無料 定員あり ※座席の数があるため予約制
場所 カレッツ川崎
ご予約方法 予約制
お電話、もしくは店頭にてお問い合わせください。
【GUEST】

伊賀 あゆみ(いが あゆみ)先生

東京音楽大学卒業、同大学院伴奏研究領域を首席で修了。奨学金を受けイギリス王立音楽院に短期留学。ピティナ・ピアノコンペティションG級、特級で金賞受賞。2000年のCDデビューを機に、全国でコンサート活動を行う。アンサンブルピアニストとしても様々な楽器奏者とコンサートやレコーディングを行う。山口雅敏とのピアノデュオは「進化系連弾」と呼ばれ、オリジナル編曲や世界初録音曲を中心とした3枚のCDをリリース。現在、東京音楽大学でソロ、室内楽の指導にもあたる。

【使用機種】

※ピアノ画像クリックでメーカーサイトをご覧いただけます。


ピアノ担当が感じた、コンサートのここが良かった!

電子ピアノを使用したコンサートホールでの演奏会は体験したのが初めてでしたが、デジタルに全く感じない思わず引き込まれる大迫力は、改めてグランドハイブリットの魅力を堪能することができました!

また伊賀先生が山口先生と演奏するピアノデュオも演奏いただきました。山口先生は不在でしたがピアノにUSBメモリーを繋いでのデュエットはその場で一緒に演奏しているかのようなリアルさでした。電子ピアノならではですね!!

最後には、ご来場いただいたピアノ講師の先生方の質問にお答えいただきました。ピアノ担当としてもとても勉強になるコンサートでした!


店舗 島村楽器ラゾーナ川崎店
電話番号 044-520-8097
営業時間 10:00~21:00
担当スタッフ 中川

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。