7/9川口千里さんドラムセミナーレポート!

画像
7/9に開催されました川口千里さんのセミナーのレポートをいたします!!

まずは、ドラムセットから!!
画像画像画像

YAMAHAさんのAbsolute Hybrid Mapleのキットと電子ドラムDTX582KとLOWボリュームシンバルGEN16の組み合わせでした。
普段は多点キットの千里さんですが、この時はほぼスタジオなどに常設されているタイコの点数と一緒なので親近感がわきます。
ちなみにフットワークの様子はモニタースクリーンでばっちりチェック出来る嬉しいヤマハさんのお気遣い!(泣)

セミナーの内容はといいますと、まずは千里さんのスペシャルデモ演奏、続いて三種類のスネアドラムの叩き比べ、電子ドラムの早叩き点数競い大会、Q&A、サイン会とうい事でかなり内容の濃い2時間でした。

画像
興奮のあまり力説してしまう柴山の前説

画像
スネア三種(メイプル、オーク、バーチ)の叩き比べ!それぞれの特徴があってどれもイイ音でした。

画像
早叩き大会!調子に乗って私も参加させて頂きました、、
画像
そしてちゃっかりサインを頂き、写真もご一緒させて頂きました!


今回のセミナーを終えて私個人の感想としましては、やはり世界で認められている千里さんの演奏技術の高さはもちろん抜群でキレッキレ!!加えて優しくて謙虚なお人柄、可愛らしさなど全てに胸キュン系(笑)でした!!
それと何より、、オーラといいますか、人としてのパワーがハンパなかったです!!千里さんの一挙手一投足が周りの人全てを虜にするとても魅力的でもう本当にすごい方だなぁと感動致しました!!!!

ご参加頂きました皆様、千里さん、ヤマハさん本当にありがとうございました!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。