【インストラクターブログVol.23】レコーディング体験会を行いました!

久しぶりの更新ですねっ

みなさんこんにちは。サックスインストラクターの床分です。
しばらく更新しないうちに年が明けてしまいました…。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか??
僕はお仕事も推し事も頑張っています!
いろんなところで書いたり言ったりしていますがDISH//が大好きなのです。
最近メディアへの露出ががなり増えててうれしいですね!
先日もスーツのCMが放映開始になったり今月末にはアルバムが発売したりと。

、、、そんなことは置いといて、今回はイベントのお話です。

レコーディング体験会を行いました!

こんな時にでもできるイベントがあるんですか!?という感じですが、
昨年10月~年明けまでかけてサックスサロン限定でイベントを行いました!
ですがコロナのこともあるのでみんな集まってのイベントではありません。

イベント内容

発表会など人前で演奏することはあってもレコーディングをする機会ってなかなか無いですよね?
ということでレコーディング体験をしてもらいました!!

いつものレッスンルームで最低限の機材で行った小規模なものですが
なんかすごい!と会員様には喜んでもらえました。笑

イベントの様子

人前で演奏しないから緊張せずに気楽に吹ける!という方もいれば
自分の演奏がものに残るということでいつもよりも緊張している方などそれぞれでした。

さて、仕上がりはどんな感じに!?

録った音源は僕が加工やエフェクトなどの編集をしたりハモリは入れたりして仕上げました!
残念ながら公開はできないのですが同じ環境で作成した音源を使った演奏動画を貼っておきます↓

そして今回は音源だけではありません!!

しっかりとジャケットも作成してみました!
ちなみにこの写真は私物の一眼フィルムカメラで撮影したものです!

最後に

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!
島村楽器京都桂川店では楽しいイベントをたくさん企画しています♪


以上、サックスインストラクターの床分でした!


↓前回の記事↓
Vol.22 ジャズ&ポップスにオススメのマウスピース4種の音色を比較!

↓インストラクターブログ~総合ページ~↓
総合ページ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。