第7回~サックスサロン会員様インタビュー!~シーガデン藤山さん 経営コンサルタント

サックスサロン会員様インタビュー!!

皆さんこんにちは!
サックスインストラクターの床分(とこわけ)です!

どんな人が習ってるんだろうか…
こんな自分でも吹けるようになるのだろうか…
自分だけ浮いたりしないだろうか…
興味あるけどレッスンの様子とかわからないし…
というそこのあなたために実際にレッスンに
通ってくださっている方々に"生"の声を聞いてきました!!

(サックスサロンについてはこちらをご覧ください)

それではさっそくどうぞ!!

第6回~シーガデン藤山さん~

Q1 サックスを始めたきっかけは?

若い頃にMALTAやナベサダのステージを見てSAXにあこがれていたため、
趣味の一つとしてチャレンジした
(何かに憧れて楽器を始める方はとても多いです!
憧れのプレーヤに近づけるように全力でサポートします!!)

Q2 今やっている、または今後やりたい曲はジャンルは??

JAZZのスタンダード曲を中心に取り組んでいきたい
(ジャズはサックスを始める人たちの憧れですね!!)

Q3 "予約制"というこのシステムの魅力は?

自分の都合の良い日程で予約が出来る事。
又、変更が可能な事
(空き枠があれば当日予約でもOK!)

Q4 インストラクターはどんな方ですか?

先生は年齢的には孫のような可愛い存在。
ですがレッスンでは、私のできていない点をキチンと指摘され、毎回宿題もチェックし、
楽しく、目標に応じて指導してもらえている。
(会員様に合わせてレッスンを進めていくので宿題を毎回出す人や全く出さない人、
厳しくする人甘い人それぞれです!)

Q5 レッスンに通ってよかったと思うことは??

コード理論やスケール、アドリブの練習、耳コピの仕方、i Real Pro(アプリ)の使い方等々、
私のわがままをすべて受け止めてくれ指導してもらえている。
(わがままでも要望でもなんでも構いません!オーダーメイド型レッスンです!!)

Q6 最後にHPを見ている方にコメントをどうぞ!!

私は楽譜は読めず、音楽的素養もなく、当初は不安があった。
今はSAXだけでなく他の楽器にもチャレンジしている。
仲間とのアンサンブル、バンド活動、セッションへの参加等々様々な形で活動が広がり
楽器を習って本当に良かったと実感している。音楽は楽しいですね。
(体験レッスンに来る方は皆様不安な気持ちを抱いてきますが、
必ず楽しく意味のあるレッスンを行うので安心してきてください!!)

まずは体験レッスンから!!

ご協力ありがとうございました!いかがだったでしょうか??
ちなみにペンネームの由来は低いシの音がいつも出ないだからだそうです。笑

少しでもレッスンに通ってみたいと思った方は
まず、体験レッスンを受けてみてください!!

(サックスサロンについてはこちらをご覧ください)

お問合せ

より詳しい詳細をご希望される方は、こちらよりお気軽にお問合せ下さい!!

店舗名 島村楽器イオンモール京都桂川店
電話番号 075-924-6390(音楽教室)
営業時間 10:00~22:00
駐車場 約3100台収容可能
担当 床分(とこわけ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。