【インストラクターブログVol.5】体験レッスンってどんなことするの?

皆さんこんにちは!サックスインストラクターの床分です!!
朝夜が少し寒くなり毎年この時期には体調を崩してしまうのですが、
今年はなんだかとても元気です!!


さて、そんなことはさておき.....


皆さんは"30分間の体験レッスン"と聞くとどんな印象を持たれるでしょうか??


そんな短い時間で上手くなるんやろか?
楽器出しただけで時間終わったりたないかな?
音が出ず体験終わったりしないだろうか?
そもそも、どんなことやるんやろか?


などなど、心配や不安がたくさんあると思います。
そこで、今回は「体験レッスン」のことについて書きたいと思います!


もちろん完全オーダーメイドのレッスンなので
特にこれをやってもらいます!みたいな内容はありません。
部活で楽器をやってるけど基礎をちゃんと教わりたい!という方やアドリブに挑戦!!
ヴィブラートなどの特殊奏法が出来るようになりたい!!!など様々です。
中でも一番多いのは、具体的にはないけどとりあえずサックスをやってみたい!!という方。
そんな方に挑戦してもらっているのが「ルパン3世のテーマ」です!!
誰もが知っている曲でありサックスの定番曲ですね!
でも吹けるようになるの??と思う方もいると思いますが、
体験を受けられた方のほとんどがAメロ部分をマスターして体験を終えられます!!
もちろん30分音が出ずに終わっちゃう方もいますがしっかり教えていくので問題ありません。


と、こんな感じで体験レッスンをしております。
でもやっぱり30分は短い...という方には
30分×2の1時間レッスンも可能ですので安心ですね!!


少しでもサックスをやってみたいと思った方は
ぜひ体験レッスンを受講してみてください!!
(申し込みはこちら)
思い立ったらすぐ行動!何か困ったことや気になること
があればいつでも僕のところまで相談に来てください!!



↓前回の記事↓
【Vol.4】サックスフェア開催しました!!

↓インストラクターブログ~総合ページ~↓
総合ページ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。