【STC会員セミナー】生徒さんの持っているピアノを知ろう! レッスン・練習に活かそう!

楽器を知って、もっと楽しくピアノレッスン・ピアノ演奏

電子ピアノってなぁに?

ピアノという名前がつけども、「電子ピアノ/アップライトピアノ/グランドピアノ」はそれぞれ違う楽器。
昨今、住宅事情・性能/機能の向上により、電子ピアノをお持ちの生徒さんが非常に増えています。
家では電子ピアノ・レッスンではアコースティックピアノで演奏する事に戸惑われている先生・生徒さんも多いのでは??
そんな、お悩みを解決いたします!
電子ピアノをお持ちの生徒さんにどれだけ充実した練習・ピアノ演奏をしていただけるか?のコツをお話しくださいます。
電子ピアノをお持ちの生徒さんが上達するコツは、まずはアップライト/グランドピアノと電子ピアノの違いをしっかりと知ること!
先生が電子ピアノの長所短所を理解したら、怖いものなし!
そして生徒さんも安心。電子ピアノのよさをフル活用して、生徒さんの個性・力を伸ばしましょう!

セミナー講師紹介

真弓 朋子
ヤマハ電子ピアノ専属スタッフ、ヤマハ音楽教室システム講師
名古屋音楽大学卒業、クラビノーバデモンストレーターとして活躍する傍ら、ヤマハ音楽教室講師として3歳~70歳まで幅広く指導。
講師としての経験と販売現場の実情を把握し、「電子ピアノを知り尽くした先生」として幅広いジャンルで指導にあたっている。

詳細

日程 3月13日(火)
時間 11:00~
場所 島村楽器京都桂川店音楽教室内
参加費 無料
定員 20名
参加方法 レジカウンターにてご予約受け付け中! お電話でのご予約も承っております。
担当 大小田(おおこだ)田中(たなか)

お問い合わせ

詳しくは当店までお気軽にお問合せください。

店舗名 島村楽器イオンモール京都桂川店
電話番号 075-924-6400
営業時間 10:00~22:00
駐車場 約3100台収容可能

お客様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。