ピアノインストラクター磯崎による ~卒業ソング~

皆さん、こんにちは!

楽譜担当の田中です(*'ω'*)

画像

もうすぐ卒業・旅立ちの季節ですね・・・。
卒業式や卒園式で歌った曲は一生の思い出になりますよね!
毎年、卒業シーズンになると「こんな曲を歌ったなー」としみじみ思いだしてしまいます。
そんな今回は卒業曲特集!という事で、ピアノインストラクターに定番の卒業ソングを2曲弾いていただきました(^^♪

まずは、卒業ソングといえばこの曲・・・!

「旅立ちの日に」

いかがでしたでしょうか?
私も小学校の卒業式でこの曲を歌いました(´ー`)
定番中の定番ですね!(笑)

さて2曲目は、2015年11月にリリース、数々の賞を受賞し今や高校の音楽の教科書に採用される程大ヒットしたこの曲!!

AKB48より「365日の紙飛行機」

2年経った今でもこの曲は色々なところで歌われていますよね。
季節関係なく歌えますが、卒業シーズンだとよりしっくりきますね(*‘ω‘ *)
歌詞を見ながら聴くと涙がこぼれてきそうなくらい名曲だと思います!

今回使用しました楽譜はこちら↓

ワンランク上のピアノ・ソロ 卒業ピアノ作品集 保存版

画像

卒業楽譜紹介ページはこちら↓

他にも卒業に関する楽譜はたくさんございますので、ぜひ思い出に残る1曲を探されてみてはいかがでしょうか?

画像

クリスマスメドレー弾いてみたページはこちら↓

運動会メドレー弾いてみたページはこちら↓

楽譜総合ページはこちら↓

ピアノインストラクター紹介ページはこちら↓

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。