【徹底比較】え!あのカシオ….?悩めるお父さんのための電子ピアノ講座!

過去の悩めるお父さんのための電子ピアノ講座はこちら

そのほかさらに詳しい情報はコチラ

画像
小さなお子様の子育てに奮闘中のお父様こんにちは、店長の堀越です。
この冬は一段と冷え込みが厳しいですね。私は暑いか寒いかでいうと即答で寒い方が苦手と答えます。
しかし今回は日本よりはるか北経度のとある国のピアノにフォーカスして参りたいと思います。
寒いのが苦手なお父様もこたつに入りながらぜひご覧ください。
今回は、ドイツが誇る世界3大ピアノベヒシュタインについてみていきたいと思います!

それでは始めたいと思います!
画像
ベヒシュタイン - Wikipedia
ご覧頂いた通りドイツの崇高な、深い歴史のあるピアノメーカーベヒシュタイン。
電子ピアノの話のはずなのにいきなりとてつもなく高い本物のピアノの話をしだして、何を言っているんだ!と思われたかもしれません。
深いわけがあります。
実はこのベヒシュタインカシオと共同開発で電子ピアノを開発しています!!
え!あのカシオ.....?と思われた方も多いかと思います。わかります。
その「あのカシオ....?」を払拭できるように話を進めてみたいと思います。

ですので今回はCASIO GP500について紐解いていきたいと思います!
前置きが長くなりましたが、出来るだけわかりやすくかつ、シンプルにお伝えしていきます。

CASIO GP500

画像
じつは発売は2015年。

何で今更発売から2年も立ったピアノの記事をと思われますが、こちらのピアノ口コミや、先生、音大生の評価が時間が経つにつれて右肩上がりなんです!
CMも流れているのでご覧になられた方も多いかと思います。

ベヒシュタインと共同開発

画像
ここ。ここです。ベヒシュタインの銘が入っています。
ベヒシュタインは歴史あるピアノメーカー。電子ピアノのノウハウは残念ながら持っていませんでした。
そこでパートナーシップとして白羽の矢が立ったのがカシオ!というわけなんですね。

もちろんベヒシュタインサンプリングが内蔵!
画像
ベルリン、ウィーン、ハンブルグと地名に冠したピアノの音色名が入っています。
ベルリンは言わずもがなベヒシュタインですが、残りの二つはそう!残りの2ルの世界3大ピアノ。
1台で世界三大ピアノ丸ごと楽しめます!
ちなみにベヒシュタインは減衰が速い事も特徴なので、お好みに合わせてお選びいただけます!

そして音大生や、先生から指示を得ているのがタッチです。

ハンマーアクションが搭載!

画像
俗にいうハイブリッドピアノは隆盛を迎えていますが、こちらのピアノもグランドピアノの機構に非常に近しいアクションが入っています。
画像
個人的にオススメしたいポイントとしては(おさ)です。
これは鍵盤の下に敷かれている板の事を指すのですが、電子ピアノでは珍しく木製です。
画像
プラスチックや鉄板のものが多い中、芝生で走るかアスファルトの上で走るかという違いがあります。
カタログには載っていない仕様なので、ぜひ実物を触ってみてください。

超迫力のコンサートプレイ

実はこちらのピアノ、とあるオーケストラのオケ録りが入っています。
つまり、憧れのあの楽団とお家にいながらコンチェルトが出来るというとても!贅沢な使用になっています。
ホールを模したリスニング向きのシミュレーターなんかもありますので、奥様がお出かけの際は指揮者になり切ってお家でお楽しみください....

いかがでしたでしょうか?

非常に贅沢なしようとなっているこちらのピアノ。
カシオ....?の?マークは払拭できたでしょうか?大人の趣味はもちろん、お子様の初めてのピアノとしても非常にオススメしやすい1台です!

GP500は京都桂川店で展示中です!

皆様のご来店お待ちしております!

お問い合わせ

店舗名 京都桂川店
お電話番号 075-924-6400
担当 大小田(おおこだ)

お気軽にお問い合わせください!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。