【イベントレポート】音楽と英語に触れよう!絵本読み聞かせ会を開催いたしました!

皆さんこんにちは。
ピアノインストラクターの磯崎千晶です!

8月20日(日)かつらがわぱあくKIDSSPACEにて音楽と英語の絵本読み聞かせ会を行いました!!

イオンモール京都桂川1階のセイハ英語学院の
外国人講師ウィリアム先生とトレバー先生と一緒に行いました♪

内容は・・・
まずはみんなでウォームアップということで
Head,Shoulders,knees,And Toesを歌って踊りました!
トレバー先生が盛り上げてくださり英語を使って楽しむことが出来ました。

次は日本語でドラえもんトトロの散歩
みんなで歌いました♫
みんな知っている曲だったのでたいへん盛り上がりました(^▽^)/
画像
次にスイミーの絵本読み聞かせです!
みなさんスイミーのお話はご存じでしょうか?
ウィリアム先生が英語でお話を読んでくださり、私磯崎がピアノ演奏を担当させていただきました♪
違う生き物が出てくるたびに音楽が変わっていたのですがみなさんお気づきでしたでしょうか?
画像
最後にスイミーのお話を聞いて絵を書いて、記念撮影!
お絵かきしてくれたみなさん!ありがとうございます!!
みんなの素敵な笑顔を載せたいと思います♪
画像

最後にアンケートにご協力いただきまして誠にありがとうございます。

今回の音楽と英語の読み聞かせイベントはいかがでしたか?
また様々なイベントを考えてまいりますのでご興味ございましたら
ぜひご参加していただければ嬉しいです!

また島村楽器音楽教室では体験レッスンを受付中です!!
今回のイベントで音楽をはじめてみたいなと思った方おられましたら
お気軽に当店スタッフまたはHPまでお問合せください。
みなさんで音楽を楽しみましょう!心よりお待ちしております。

体験レッスン受付中です!詳しくは↓クリック↓

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。