越仮カホン"ねこ金魚カホン"納品レポート

こんにちは!
京都桂川店カホン担当の山本です!

この度は当店展示中の越仮カホンさんの"ねこカホン"のご紹介と、
先日ご納品させていただいた"ねこ金魚カホン"のレポートをさせていただきます!

越仮カホンとは?

越仮カホンさんは三重県のカホンメーカーさんで、三重県産ヒノキを使用したカホンを作っていらっしゃいます
通常カホンの材質は外国産の合板を用いることが一般的ですが、尾鷲のひのきの単板で組んだ「越仮カホン」は、ヌケが良くまろやかな温かい音色が特徴です。
ヒノキの香りも素敵です!

ねこカホンとは?

こちらがねこカホンです!
画像
画像

・猫の手レバーでスナッピーの切り替えが細かく調整可能
・打面が表、裏の二面
・打面の表上部は止まってないタイプでハイの音の叩き分けが可能
・サウンドホールが肉球型
・ペイントがとにかく可愛い!

このように細かな音の調整、叩き分けができるカホンなので、活躍の場が広いです!
単調になりがちなカホンの演奏にとって嬉しいですね!

また、デザインも細部まで可愛くて素敵ですし演奏するのが楽しくなりますね♪

当店展示中なのでいつでもお試しいただけます!

ねこ"金魚"カホン…!?

先日、ねこカホンを気に入っていただいたO様に「青はないの?」とお問い合わせいただき、
金魚をあしらった青いねこカホンをご納品させていただきました!

画像画像
画像画像

ペイントがこれもまた素敵です!
打面もブラウンで青、金魚がよく映えておしゃれです♪

越仮カホンさんは豊富なカラーバリエーション、デザインやサウンドメイクのオプションなどオーダーも受け付けていらっしゃいます。


京都桂川店ではカホンのご試奏はもちろん、カラー、デザインのオーダーも受け付けております!


ご検討中の方はぜひお問い合わせください!

お問い合わせ

店舗名 京都桂川店
お電話番号 075-924-6400
担当 山本

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。