【レビュー】ギター講師 田中薫先生愛用ピック!

京都桂川店 ギター課講師田中薫先生

12歳よりギターを始め、学生時代様々なコンテストで入賞。音楽理論・ギターを学び、バークリー音楽院に短期留学。帰国後自己のグループで活動、ソロアルバムを全国リリース。国内外のアーティスト、和楽器などとの共演も多い。

田中先生は木曜日と日曜日開講しておりますので、お問い合わせは上記ページから!

そんな田中先生に愛用のピックのレビューをお書き頂きました!

HISTORY 渡辺香津美 シグネーチャーピック

画像
このピックに出会ってからすぐにメインのピックに変わってしまいました。
今まではリードを弾く時がダンロップのJAZZIII、カッティングなどをする時はアイバニーズのティアドロップなど、
と使い分ける事が多かったですが、このピックの素晴らしい点はそのどちらにも使用できるのに
十分な演奏性とサウンドが得られるという所ですね。
厚さは1.0mmを使用しています。僕自身も渡辺香津美さんのファンで、その渡辺さんのモデルピックという事で2倍嬉しいですね!
またウルテム素材という事で磨耗も非常に少なく、余程クセのある弾き方をしなければかなり長持ちします。
ピックはもっとも消耗しやすいアイテムなので、経済的にもとても良いと思います。
初心者からベテランの方までオススメします。
画像

お問い合わせ

詳しくは当店までお気軽にお問合せください。

店舗名 島村楽器イオンモール京都桂川店
電話番号 075-924-6400
営業時間 10:00~22:00
駐車場 約3100台収容可能
担当 土川

お客様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。