【イベントレポート】ウクレレビギナーズセミナー~Vol.2~

画像
皆さん!アミョハセヨー!
ハワイからやってきました毎度おなじみ「マハロ土川」です!
画像

先日、6月17日(土)にウクレレビギナーズセミナーを開催いたしましたー!
早速イベントレポートに参ります!!

セミナー内容

今回のテーマは、「弦交換お手入れセミナー」です!大切な自分のウクレレの健康状態を守ろう!!というテーマです!

画像

まずは交換の前に、ウクレレの弦の種類についてご説明させていただきました!

【ウクレレ弦の種類】
ウクレレ弦は大きく分けて、4つの種類があります。
・ナイルガット弦、、、まろやかで豊かな音色にいやされます♪とにかく音が良い!

・フロロカーボン弦、、、釣り糸の素材が含まれている弦です!チューニングが安定しやすくなります!張りが強くなるので、音にも張りが出て明瞭になります!

・ナイロン弦、、、今や主流となっている弦です。比較的価格も安く、無難な弦でしょう!

・ナイルテック弦、、、釣り糸の素材が含まれたナイロン弦です!チューニングの精度が良いナイロン弦ということですね!

画像

好きな弦を選んで、いざ弦交換!!
やはり最初はコツを掴むまで苦戦しますね!

画像

ウクレレのお手入れに便利なグッズもご紹介させていただきました!

画像

ポリッシュ要らずの優れもの「キョンセームクロス」!!
これ一つで楽器がピカピカになります!

画像

ネックの保湿を保つオイル!汚れ落としのポリッシュ!

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓

画像

最後は毎回恒例「はい、アロハー」での記念写真撮影♪
たくさんのご参加ありがとうございました!!

また次回お会いしましょう!!
アニョハセヨー!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。