【イベントレポート】オカリナdeアンサンブル開催しました!

皆様こんにちは!10月になり気持ちのいい秋晴れの日が多いですね~
最近よく秋空をながめてぼーっとしている今井です♪笑

さっそくですが・・・
10月10日(月・祝)に実施しましたオカリナdeアンサンブルの様子をお届けします!
島村楽器京都桂川店の音楽教室でオカリナを教えていただいております、青木先生と一緒に「ドレミのうた」を吹いてみました♪

10名の方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!
まずは先生のオカリナをご紹介♪
画像
いろんな大きさのオカリナがありますね~
大きいのは低音、小さいのは高音の楽器です。
大きいのはホラ貝みたいな音がしました!
オカリナで一般的なのは中くらいの大きさのアルトC管です♪
画像
大きいオカリナと小さいオカリナを使って先生に演奏していただきました♪
陶器のあたたかい音色は癒しですね~

最後に3つのパートに分かれて「ドレミのうた」をアンサンブルしました!
初めての方でも約1時間半のイベントの中でばっちりマスターされていました♪すごいです!
オカリナは1人でも楽しめますが、何人かでアンサンブルするとまたさらに楽しみが広がる楽器です!
ご興味をお持ちの方は、芸術の秋に初めてみませんか?
画像
青木先生のオカリナ教室は金曜日に開講しております。
お気軽にお問合せください♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。