【音楽教室】エレキベース科クラス会実施いたしました!

皆さん、こんにちは!音楽教室担当の野﨑です!

桜も散り、いよいよ新緑の季節到来ですね!コロナウィルスでまだまだ大変なところもありますが、外でお散歩しながらリフレッシュしていきましょう!

さて本題ですが、先日当店音楽教室のエレキベース科クラス会を実施いたしました。毎年1年に1回ベース科加藤先生クラス発表会を3店舗合同で行ってきましたが、現在実施できない状況なので、今回は洛北阪急スクエア店特別バージョンで実施しました!その模様を少しご紹介したいと思います。Here we go!

まずはくじびき!

加藤先生クラス発表会恒例のくじ引きによる順番決めを最初に行いました!なんとそのくじを引く大役を私が務めることになり、ご出演者さんの順番を決めていきました!当日のその時まで自分がいつ呼ばれるか分からないという臨場感はドキドキしますよね!このクラス会ならではです。

ご出演者様紹介

➀F.Sさん 

トップバッターはONESEA(3店舗ベース科合同発表会)もいつも参加してくださるF.Sさんです!しぶーく、安全地帯のワインレッドの心を披露下さいました!その名の通り、会場全体がまるでワインレッドに酔いしれるかのような雰囲気になっていました!

➁F.Kさん

2番手はF.Kさんです!プリンセスプリンセスのMをご披露頂きました!最初の「皆さんも一緒に歌ってください!」の掛け声から一体感のある雰囲気になり、皆ノリノリで聞かせて頂きました!!

➂H.Rさん

3番手はH.Rさんの登場です!LISAの「炎」を演奏して頂きました!可愛いシールでデコレートされたベースでの演奏で、会場は優しい雰囲気に包まれておりました!

➃N.Mさん

ラストを飾ってくださったのは、クラス会初登場のN.Mさんです!Charlie ParkerのNow's the timeを披露頂きました。今回唯一ウクレレベースでご参加頂きました!先生との息もバッチリでラストにふさわしい演奏でした!

➄講師演奏

爆風スランプさんの「たいやきやいた」を披露頂きました!曲中に響き渡るスラップに圧倒されました・・!かっこよすぎです!生徒様のスラップ演奏も次回見てみたいですね!


最後に

やっぱりに生ライブは最高ですね!生きた音に触れると心が揺さぶられます!バンド形式のライブイベントは中々できない状況ではありますが、こういったプチクラス会ができるのも加藤先生クラスの魅力の一つです。ベースに興味がある方は、一度体験レッスンを受けてみませんか?お気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせ

店舗名 京都洛北阪急スクエア店
電話番号 075-707-0808
教室担当 野崎

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。