【ピアノサロン通信】クリスマスパーティー2020~開催レポート~

みなさんこんにちは、ピアノインストラクターの小林です!
久しぶりの更新となりました。めっきり寒くなりましたが、お風邪などは引かれていないでしょうか?
寒がりの私はモコモコの毛布に包まりながら何とかやっています。

12/5(土)に、ピアノサロンにてクリスマス発表会を開催しました!

このご時世なので 集まってイベントができるのも約1年ぶり。換気、除菌、感染症対策を徹底した上での開催となりました。

大変な世の中にも関わらず、1部と2部併せて11名もの方にご参加いただきました。予想より多くの方にご参加いただけて嬉しい限りです・・・!!!

密を避けるため、2部に分けての開催

去年と同じく、店内のスタジオにアップライト型のハイブリッドピアノを運び込みました♪
ピアノの上にツリーを置くと一気にクリスマス感が出ますね!笑

今日のために練習してくださった曲をお1人ずつ披露して頂きました!

オリジナルアレンジのクリスマスソング、素敵でした。


ベートーヴェン、かっこよかったです!


始めてから丁度1年の方の初舞台!



同じくピアノ歴半年の方の初舞台!!



有名なディズニー音楽のジャズアレンジ!



初舞台で2曲、披露して頂きました♪



同じくピアノ歴1年目の方の初舞台・・・!



お孫さんのために沢山練習された「パプリカ」良かったです!



軽快なオペラ曲をピアノアレンジで!

お写真がブレブレでうまく撮れていませんでした・・・。すみません!!!!!


大好きな映画「ラ・ラ・ランド」のサントラメドレー!超大作でした。


あとお1人、お写真こそNGですがベートーヴェンの「エリーゼのために」を素敵に演奏して頂きました♪

皆さんそれぞれの思いや努力が詰まった演奏をされており、あっという間に時間が過ぎていきました・・・。

演奏が終わってホッとした後は交流会。

改めてお1人ずつ自己紹介。皆さんの音楽以外のご趣味など初めて知ることがたくさんあり、すごく新鮮でした。

レッスンの30分は一瞬で過ぎてしまうので、ゆっくりとお話することができて良かったです。

お写真は1部の様子です♪

最後に写真撮影!

2部の集合写真です!マスクでの集合写真も1つの思い出としては良いかもしれないですね(笑)

もう少し状況が落ち着けば 大きな会場で大人数集まって発表会が開催できればなと思います。それまではもう少し我慢です・・・。

ここまでご覧いただきましてありがとうございました!またブログでお会いしましょう♪


大人向け予約制ピアノレッスン【ピアノサロン】
開講中!

島村楽器洛北阪急スクエア店では、大人向け予約制ピアノレッスン【ピアノサロン】を開講しています。予約制レッスンなので、毎週同じ曜日・時間ではなく、ご都合に合わせてレッスンに通って頂くことができます。是非一緒に音楽を楽しんでみませんか?お問い合わせをお待ちしております♪

インストラクター小林のプロフィール、レッスンの概要は下記バナーをクリック♪

体験レッスンも受付中です。お気軽にお問い合わせください!



記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。