2020年1月ウクレレサークル活動報告!

みなさんこんにちはー!ウクレレ担当オガワです!
先日開催しました今年1発目のウクレレサークルの活動報告をしていきたいと思います!!
それではどうぞ!

活動報告

多くの方にご参加頂きすぎてスタジオに入り切らないといったこともありましたので
今月から定員を設けさせていただく形にさせていただきました。
定員オーバーでご参加頂けなかった方は申し訳ありませんでした。
今月は17名の方にご参加いただきました!

1曲目『Let it Go』

1曲目は映画「アナと雪の女王」でおなじみの曲ですね。
歌ってみるとサビはスッと歌えるんですがAメロBメロが意外と難しい・・・。
歌の方はみなさんにおまかせする形となってしまいました。

コードの方は簡単アレンジもしていて基本的なコードで構成されているので、初めての方でも入りやすいんじゃないかと思います。
この曲を好きな方も多いので、ぜひお家でも練習してみて披露してみてください!

2曲目『津軽海峡冬景色』

今月は2曲とも冬らしい選曲となりました。
こちらも日本人なら知らない人はいないであろう名曲!
この曲なんとコード4つで弾けちゃうんです!ハードルもそこまで高くないので、最初に挑戦してみてもいい曲だと思います。

普段歌だけ歌う時とは違い、弾き語りをするとまた違う楽しさがありました。
みなさんも1曲目以上に自然と声を出しているのがわかる程大合唱ですごく良い感じでした!

今回の活動報告はここまで!
次回は2月23日(日)11:00~開催となります!
定員もございますのでお早めにお申し込みください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。