【PIANO SALON通信】第1回 Street Piano@洛北阪急スクエア 開催レポート!

皆さんこんにちは!ピアノインストラクターの小林由真です!
「カナート洛北」から「洛北阪急スクエア」に変わって1ヵ月少し。
行き交うお客さんも増えてすっかり賑やかになり、毎日楽しい気分です♪
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


第1回 Street Piano@洛北阪急スクエアを開催しました!

Street Piano@洛北阪急スクエアとは...?

店頭のグランドピアノをどなたでも自由に弾いて頂けるイベントです。
小さなお子様から大人の方まで気軽に音楽を楽しめるよう、企画しました!

改装後 初めてのピアノイベント開催になるのですが大勢の方がお越しくださって、大盛況でした♪


始まる前からすでに何人かの方がピアノの周りに集まってきてくださっていました!

1番最初に手を挙げてくれたのは、小学生ぐらいの男の子。小さな手で、ドビュッシーの「月の光」をとっても上手に弾いてくれていました♪

その後も皆さん積極的に手を挙げて下さり、沢山の方の演奏を聴くことが出来ました!
中島みゆきの「糸」、ベートーヴェンの「エリーゼのために」、ファジル・サイ編曲の「トルコ行進曲」...。
クラシックからポップスまで、色んなジャンルの音楽を聴くことが出来るのもストリートピアノの醍醐味ですね。

ピアノの周りにはどんどん人だかりが。

音楽の力はすごいですね!演奏している方だけでなく聴いている方々も曲に合わせて身体を揺らし、皆さんとても楽しそうでした。

ピアノサロンの会員様も弾きにきてくださいました♪
曲目は、ビリー・ジョエルの「New York State of Mind」です。


アレンジが素晴らしく、とても素敵でした!

開催後は、インストラクターによるミニコンサートをさせて頂きました♪

foorinの「パプリカ」、Official髭男dismの「Pretender」、ジェイコブ・コーラー編曲の「名探偵コナンのテーマ」の3曲を演奏させて頂きました!3曲とも よく親しまれている曲です。
とても緊張しましたが、最後まで楽しく弾くことが出来ました!

Street Piano@洛北阪急スクエア

今後も2~3ヵ月に1回ほどのペースで、定期的に開催していく予定です!
次回の日程や詳細は確定次第、こちらのブログと当店のHPにてお知らせ致します!ご確認ください♪
皆様のご参加を心よりお待ちしております!
※参加希望者多数の場合演奏ができない場合がございます。予めご了承ください。

大人向け予約制ピアノレッスン【ピアノサロン】
開講中!

島村楽器京都店では、大人向け予約制ピアノレッスン【ピアノサロン】を開講しています。
予約制レッスンなので、毎週同じ曜日・時間ではなく、ご都合に合わせてレッスンに通って頂くことができます。
是非一緒に音楽を楽しんでみませんか?お問い合わせをお待ちしております♪

インストラクター小林のプロフィール、レッスンの概要は下記バナーをクリック♪

体験レッスンも受付中です。お気軽にお問い合わせください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。