京フィル×島村楽器クリスマスコンサートレポート!

京フィル×島村楽器クリスマスコンサートを実施しました!

こんにちは!店長の平田です!
12月21日(土)に洛北阪急スクエア店リニューアルオープン記念で京都フィルハーモニー室内合奏団×島村楽器コラボレーションでクリスマスコンサートを実施しました!

今日はその様子を簡単ではございますがご紹介させていただきます!

クリスマスコンサートの会場は地下1F~2Fまでの吹き抜けスペースの『センタースクエア』

カナート時代もイベントや催事などで利用されていた広場です。
リハーサルの段階からたくさんの方が足を止めていただいておりました。
開始前には既に満席!たくさんの方にお集まりいただきました!

京フィルのメンバーが登場し演奏が始まると、パッとその場の雰囲気が変わり、
弦楽器の華麗な音がセンタースクエアに響き渡りました!
吹き抜けの上の階からものぞかれる方も沢山いらっしゃいました。

有名なヒットソングや、クリスマスソングの演奏に私も仕事を忘れ見入ってしまうほど素敵な演奏でした!

そして、この日は讀賣テレビプロデューサーでダウンタウンDXの育ての親でもあり、京フィル副理事長も務めるNjこと西田二郎さんにもお越しいただきました。
お客様のこころを掴むMC、そしてご自身が11月に発表したメジャーデビュー曲の“ロコの星”そして有名なクリスマスソング“ホワイトクリスマス”も京フィル生演奏特別バージョンで唄っていただきました。

最後は会場の皆さんも一緒に“きよしこの夜”を京フィルの生演奏と共に歌いクリスマスコンサートは幕を閉じました。

本当に素晴らしい演奏でまだまだ聴いていたかった!!というのが本音です。

コンサート終了後にはヴァイオリンの体験会を実施しました。
こちらも大盛況でお子様から大人までたくさんの方にご参加頂きました!

体験された方皆さん「楽しかった!」「音が出た!」と笑顔で帰られる姿が印象的でした。


島村楽器洛北阪急スクエアでは京都フィルハーモニー室内合奏団の演奏会情報のチラシを設置しております。

店内ピアノコーナーの通路に置いてます。
素敵な演奏を届けてくださる京フィルのコンサートを見てみませんか?

様々なご縁があり今回の京都フィルハーモニー室内合奏団とのコラボレーションコンサートが実現できました。
今後も京フィルさんと様々イベントを企画しております!また発表できるときがきましたらお知らせしますのでお楽しみに♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。