ピアノサークル「ピアノカンタービレ!」活動報告vo.3

こんにちは~☆
11月に入ってかなり朝晩冷えるようになりましたね。
お布団から出れないのが悩みのたね、、、ピアノインストラクター西田です♪

さて今回はピアノサークル「ピアノカンタービレ」vol.3のレポートでございます~パチパチ!
サークルとして活動しだして4カ月!
またもご新規会員さんゲット!
「こうゆうサークルを探してました!」!!]と前回に続き嬉しいお言葉!
やっぱり探してるひとは探してるのね♪

「ピアノカンタービレ」vol.3

プチ演奏会

本日は新規の方、会員様、そして私の計4人でスタート♪
簡単な自己紹介を済ませてお互いのピアノ歴や今習ってる先生のお話しなど始まってすぐに皆さんほんわかした雰囲気に☆

すっかり打ち解けたところでプチ演奏会開始!

1曲目は「星に願いを」を自己流アレンジしたKさん。
この中で唯一コードを勉強されてるということで他のお2人もアレンジには興味津々!
少し緊張されていたようですがそんなの全然気にならないくらい素敵でした!

2曲目は1度ご参加下さったMさん。
ショパンのバラードが美しく響きます(^^)
前回ワンポイント公開レッスンも少し受けて下さりそこから少し良い変化があったという。。。
こうゆう感想を頂くとほんとにうれしいです!
さらにテクニックに磨きがかかったような!次回がまた楽しみです☆

そして最後の3曲目は今回初参加のNさん。
バッハのサラバンドを弾いて頂きました。
現在先生について練習しているということですごくきれいな音で弾かれていてびっくりしました。

やっぱりいろんな人の音色を聞くと楽しくなりますね。「ほぉ~ここをそう弾くのか~」みたいな発見があったりして面白いです☆終了後は3人のお話は花が咲きお昼も近かったのでカナートのカフェで楽しい時間を過ごしたそうな(^^)(私も行きたいぃ・・・笑)

おうちで一人で弾いてるそこの方!
是非是非一度ピアノカンタービレ!に遊びに来ませんか?
同じピアノ好きの人たちとの交流を楽しんでみませんか?

ピアノカンタービレ!

ピアノカンタービレ!はほんわかした雰囲気でゆったり楽しめるピアノサークルです。
ピアノが好き、ピアノ仲間を増やしたい大人の方はいつでも大歓迎!(^^)/
土日開催希望の声が多数あり、次回はなんと!!土曜日に開催致します!
これまで平日開催でクリックできなかった方は是非是非一度ポチっとな!

入会申し込みはこちら

※申込いただいたお客様には店舗より確認のメールをさせていただきます。
お電話でのお問合せももちろんOK!

次回のピアノカンタービレは2019年2月9日(土)11:00~です。

この記事へのお問い合わせは・・・

店名 京都カナート店
TEL 075-707-0808
営業時間 10:00~21:00
担当 ピアノインストラクター西田

次回のピアノカンタービレ!

次回のピアノカンタービレ!は10/16(火)です!
画像
みなさんのご参加お待ちしております~~!

この記事を書いた人はこんな人!

I♡Piano

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。