ピアノサークル「ピアノカンタービレ!」活動報告vo.2

こんにちは~☆
ピアノインストラクター西田です♪
9月に入って随分暑さが和らいで一気に秋の気配が出てきましたね(^^)
鴨川のそばに住んでるので夜にコオロギの鳴き声が聞こえてくると季節の移り変わりをしみじみと感じます。

さて今回はピアノサークル「ピアノカンタービレ」vol.2のレポートでございます~パチパチ!
サークルとして活動しだして早2カ月!
少しずつ少しずつピアノ好きさん達を集められたらいいな~と思っていたら本日はご新規参加者さんがついにやってきてくれました。やった~(^^)~
「こうゆうサークルを探してました!」と嬉しいお言葉!

大阪にはピアノサークルはあっても、京都にはないから来ちゃいました!とお住まいはお隣の市にも関わらず足を運んでくださいました!

なんてありがたい!!!゜(゜´Д`゜)゜。

こうゆう出会いがあると本当にうれしいですね。

「ピアノカンタービレ」vol.2

プチ演奏会

本日は新規の方、会員様、そして私の計3人でスタート♪
まずは簡単な自己紹介から!
お互いのピアノ歴や好きな作曲家、お2人には意外な共通点もありとっても楽しそうでした(^^)

すっかり打ち解けたところでプチ演奏会開始!
シューマンの

「トロイメライ」(KMさん)、ショパンの「バラード1番」(MMさん)を披露。
お2人とも少し緊張されていたようですがそんなの全然気にならないくらい素敵でした!
しかし!ワタクシ西田、痛恨のミス!せっかくの素敵な演奏シーンを1枚写真を撮り忘れてしまいました!ごめんなさい!(><)
なので今回はこの1枚のみ!

公開ワンポイントレッスン

今回はMMさんに公開ワンポイントレッスンをさせて頂きました。
ピアノレッスンと平行して「演奏時の身体の使い方と音色について」研究しているワタクシ。
MMさんが苦手だというフレーズのところを身体の使い方を含めてレクチャーさせて頂きました。
あまりにガラッと音色が変わったので皆びっくり!
ちょっとしたことを気をつけるだけで一気に弾きにくさや音色は変わります!
来月も是非参加したい!と仰っていただけたので次回までの1ヵ月でどう変化されるのか今からワクワクです(^^)

ピアノカンタービレ!

ピアノカンタービレ!はほんわかした雰囲気でゆったり楽しめるピアノサークルです。
ピアノが好き、ピアノ仲間を増やしたい大人の方はいつでも大歓迎!(^^)/

入会申し込みはこちら

※申込いただいたお客様には店舗より確認のメールをさせていただきます。
お電話でのお問合せももちろんOK!

この記事へのお問い合わせは・・・

店名 京都カナート店
TEL 075-707-0808
営業時間 10:00~21:00
担当 ピアノインストラクター西田

次回のピアノカンタービレ!

次回のピアノカンタービレ!は10/16(火)です!
画像
みなさんのご参加お待ちしております~~!

この記事を書いた人はこんな人!

I♡Piano

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。