7月のピアノサークル「ピアノカンタービレ!」活動報告

みなさんこんにちは!京都店ピアノインストラクター西田です。
毎日あっついですね~☆日差しも暑いけどアスファルトの照り返しも地味に熱い。。。
先日、息子が玄関から飛び出し「ああ~ちょっとまって~!」と焦るも、道が熱かったらしく「あちち!」と言ってすぐ戻ってくれました。笑
暑いけど、この暑さも幼児の飛び出し防止にはすこし役立ってくれてます。

さて、育児休暇から復帰して2カ月!
ようやく大人の為のピアノイサークル「ピアノカンタービレ!」始動しましたよ~(^^)
ピアノってね、一人で家で弾いてこもりがちになりますよね?
それはしょうがない!だってあんな重いもん持ち運べないし!!
だったら家で弾いてる仲間を増やそうってことで、
大人の為のピアノサークル
「ピアノカンタービレ!」
作りました♪
第一回目のサークル活動が終了いたしましたので、レポートをしていきます!

活動報告

記念すべき第一回目の参加者は3名!
現生徒さんと元生徒さんが集まってくれました。パチパチ~
じゃんけんで順番を決めて演奏会スタート!
画像
画像
画像
皆さん、緊張しながらも素敵な演奏を披露してくださいました~
「乙女の祈り」や、「フライミートゥーザムーン」のアレンジバージョンも飛び出し3者3様の音色でとっても楽しかったです!
他の方が弾いてるときも聴き入ってましたね(^^)
やっぱり自分とは違う弾き方、音の違いが面白かったようです。

演奏後はお互いの感想や最近の練習状況など話に花が咲いてほんわか団らん。
ピアノや練習のことを思う存分話せて楽しそう~!
画像

とここで終了にはなりませんよ~。
せっかくのサークルですからね
本日はピアノを練習する時の体の使い方講義を行いました。
途中参加の平田店長(なぜ?笑)も交えて皆で、ボディーワークを行います!
画像
講義後は皆さん少し体に対する意識が変わったようで、練習する時に実践していきます!っと仰ってくださいました☆
嬉しいな~、次回のサークルも楽しみ楽しみ♪

と、こんな感じでほんわかゆったり活動していきます。
「ピアノカンタービレ!」はピアノが好き、ピアノ仲間を増やしたい大人の為のピアノサークルです。
いつでもご参加お待ちしてます(^^)/

画像
※申込いただいたお客様には店舗より確認のメールをさせていただきます。お電話でのお問合せももちろんOK!

この記事へのお問い合わせは・・・

店名 京都カナート店
TEL 075-707-0808
営業時間 10:00~21:00
担当 ピアノインストラクター西田

次回のピアノカンタービレ!

次回のピアノカンタービレ!は8/21(火)です!
画像
みなさんのご参加お待ちしております~~!

この記事を書いた人はこんな人!
画像
I♡Piano

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。