新年一発目!第四回ウクレレサークル年初め編終了しました!

ウクレラの皆さんこんにちは!ウクレレ担当の嵩(だけ)です!2018年一発目のウクレレサークルが終了しましたので活動報告をしていきます!
ウクレレサークル部員もみなさんお馴染みになってきて終わってからワイワイ話している姿も見れてとても楽しい時間になりました!

自己紹介タイム

毎度おなじみ!これだけは毎回必ずやっていきますよ~~!今回から「ウクレラ」という言葉が浸透してきてみなさんウクレラという言葉を使ってくれました!
響きがカワイイのでみなさんもドンドン使ってくださいね~!

ウクレラ

ウクレレをやる人のことを指す僕の造語です!
ちなみに、ウクレラ君というマスコットも実はいるのでみなさん覚えてくださいね~!(笑)
画像

今回の活動報告

今回は前回とも趣向を変えて、メロディをウクレレで弾くソロ人たちと、その後ろで伴奏をするコードを弾く人たちの2グループに分かれていただきました!
コードを弾く人や、余裕のある人たちにはメロディを歌っていただき、合わせていきます。
今回は一曲を一時間でできるようになろう!ということで演奏した曲は「涙そうそう」
みなさんの歌声と伴奏のコード、ウクレレソロのメロディが合わさってキレイなハーモニーができ上がりました~!
画像
そして毎回僕たちを驚かしてくれるパンクロッカーのTさんですが今回も驚かしてくれました。
画像
これは~~~~!!!!ミニ〇ン!!
僕も地味に好きな(どうでもいいか)ミニ〇ンそっくりのウクレレを作っていました!笑
なんでも、姪っ子の誕生日プレゼントに自分でペイントして作ったとか・・・さすがはプロ。恐るべし技術。
よく見るとサウンドホールの中に目もあります。笑
プレゼントした時の反応が楽しみですね!今度聞かせてもらいましょう。
今回も楽しく、ほのぼのした活動になりました!みなさん次回もよろしくお願いします~!

この記事へのお問い合わせは・・・

店名 TEL 営業時間 担当
京都カナート店 075-707-0808 10:00~21:00

この記事を書いた人はこんな人!
画像
ウクレラ、ウクレリ、ウクレル、ウクレレ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。